終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

i-smartの木目方向 着手承諾後に変更で大正解だった

ご近所さんから頂いたスイレン

 

 

f:id:papamamtabi:20210326115924j:image

 

間近で見るとビックリするくらい鮮明なイエロー。

 

描いたみたいな、天然色。

 

キッチンがパァーッと明るくなりました。

 

 

 

 

 

朝10時に出動するルンバ君が、ひたすらフローリングを縦横無尽にお掃除しまくってくれる様子を飽きる事無く眺める

 

f:id:papamamtabi:20210326101152j:image

 

音は予想以上にしますが、集めたゴミは自分でタワーに持っていきますし、充電も自分で完了出来る超優秀お掃除ロボット。

 

ルンバ君の働きを眺めてる私を夫はその間になんかしたら❓と思いながら時々ロフトから見渡しはできないリビングに目線レーダーを送っているのを感じます。

 

 

今日もルンバ君のパワフルな働き具合を眺めていて思い出した事。

 

 

我が家が床貼り方向が打ち合わせ中に2回変わりました。

www.mamachanhouse.com

 

 

ちょっと違和感を覚えながらも、これが一条ルールなのかな?といつの間にか変更になっていた床張り方向を甘んじて受け入れていました。

 

 

ところが着手承諾後に設計士さんからご提案頂き又床張り方向は変更になり、元の方向に戻りました。

  

 

www.mamachanhouse.com

 

 

最終的に木目方向は長手方向で大正解だったと思います。

 

f:id:papamamtabi:20210326105455j:image

 

玄関も木目は縦。

 

 


f:id:papamamtabi:20210326105445j:image

 

キッチンからダイニング リビングへと縦長の我が家の間取りに縦方向に貼られたフローリングはウッドデッキへと繋がります。

 


f:id:papamamtabi:20210326105502j:image

 

今更横に張ったのはもう想像付きませんが、恐らくこの開放感は無かったと思います。

 


f:id:papamamtabi:20210326105452j:image

 

母のTV部屋と寝室も長手貼りで一体感があり、広く感じます。

 


f:id:papamamtabi:20210326105449j:image

 

母の寝室は日の光をそのまま縦に長く取り込んでる様。

 



f:id:papamamtabi:20210326105441j:image

 

寝室も勿論木目は縦長に貼られています。

 

f:id:papamamtabi:20210326111921j:image

 

寝室からロフトに上がる階段は横ですが、普通階段横ですよね‥。

 

色も木目張りの方向にも大満足なフローリングに光が注ぎこむ

 

 

f:id:papamamtabi:20210326113722j:image

 

夫が数日の空き時間を費やして切りまくって蔦を外した木々が見えます。

 

 

 

凄くすっきりしました。

 

やがて新しい芽が出てくれます様に。

 

 

 

ワンコの鼻を押してご声援頂けたら大変幸せです。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村