終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

i-smart着手承諾後に変更になったフローリングの貼り方向

木目方向が変更

 

設計士さんからメールが来ました。

 

 

いつの間に変わってた床はり方向が元に戻りました。

 

 

⭐️いつの間にか変わってた

www.mamachanhouse.com

 

 

 

木目方向

 

東西から南北方向に変更のご提案とメールを頂いたので、夫が直ぐに承諾のメールを返信しました。

 

 

元々、キッチンからウッドデッキ迄縦に伸びたフローリングが希望だったので、念願叶った感じです。

 

 

 

 

フローリングの貼りの方向が記載された図面が添付されていました。

 

寝室、ウォークインクローゼットです。

 

 

 

 

f:id:papamamtabi:20200315104801j:image

 

 

 

 

母の部屋も

 

f:id:papamamtabi:20200315104813j:image

 

 

 

 

 

そして、キッチン、ダイニング、リビング

 

f:id:papamamtabi:20200315104825j:image

 

 

 

 

 

そうそう、これが求めてたフローリングの張り方向。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりやすく、フローリングの画像も添付して頂きました。

 

 

 

f:id:papamamtabi:20200315104836j:image

 

 

 

 

先日の最終打ち合わせの時に展示場の床張り方向を見て納得はしてましたが、やはり長手方向の方が

奥行き深く感じる張り方だと思いますし、満足。

 

東西方向が一条ルールなのかな❓と思ってましたが、違ったよう嬉しい誤算。

 

 

 

 

キッチンの下がり天井のクロスの貼り方向は

そのまま東西に。

 

下がり天井のクロス方向は最終打ち合わせの時に営業さんにもアドバイス受けたし、夫婦共に依存なかったので、そのままにしました。

 

 

 

昨日の東京は開花宣言と同時に雪が降りました。

 

暖冬だった春先の雪。

 

 

気候も凄く不安定です。

 

設計士さんからのメールに何だか私達のi-smartが着実に進んでる様な気がしてホッとした日曜日でした。

 

 

夕飯はピザを食べて来ました。

 

デリバリー熱望する夫を説き伏せて外食です。

 

 

f:id:papamamtabi:20200315185028j:image

 

 

マルゲリータ。

 

だって信州に引越ししたら、ちょっと徒歩でピザ食べに行こう。

 

なんて出来なくなりますから、今のうちです。

 

そう言えば設計士さんが、庭にピザ窯作ったらどうか❓って提案してくれてました。

 

夫婦2人と母の3人暮らしで外のピザ窯は多分使用頻度は少ないかもだけど、i-smartの中でピザ生地こねて、電子オーブンで焼くのは良いかも❓。

 

信州に行ったら、家での食事が充実しそうです。

 

私「手作り、なんでも2人で楽しもうね」

 

夫「焼肉はウッドデッキでしよう」

 

 

夢もいっぱい有りますが、まだコロナ新型ウィルスの影響具合も良く見えて来てないです。

 

楽しい事いっぱい考えて免疫力保って日々過ごします。

ワンコのお鼻をポチッとして頂けたら励みになります。

 

 

オリジナルバナー作りました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村