終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

i-smartの入居半年で初めて使ったコンセント

朝から土砂降り

 

トイレ散歩から帰ったオチビイヌもずぶ濡れです。

 

やっぱりカッパが必要かなぁ?

 

着て歩いてくれるかなぁ?

 

 

とオチビイヌのカッパ購入を検討しながら、玄関で手足洗い用の桶にいつもの様にお湯をはって待っていました。

 

頭もお腹もビシャビシャ。

 

洗面台でドライヤー掛けなきゃだわ。

 

と思った瞬間

 

夫「ドライヤー持って来てここで掛けよう」

 

 

 


f:id:papamamtabi:20210521102454j:image

 

 

あー。

 

 

確かに入居以来一度も使った事なかったけど、玄関上がってすぐ右手にコンセントを設置してありました。

 

 

付けた理由はオチビイヌのドライヤーとは想定していたとは思えませんが、便利な位置に夫が付けていてくれてました。

 

 

我が家はコンセントは私はリクエストだけして、後は夫に任せました。

 

 

入居後に夫自身が

 

「多分一生使う事が無いコンセント」と認めるコンセントも複数有ります。

 

 

 

 


f:id:papamamtabi:20210521102502j:image

 

3口は絶対に必要ないでしょうが、これから先の梅雨時オチビイヌのドライヤーをかける機会も増えるかもしれません。

 

入居半年で初めて使いましまが、つけて良かったコンセント。

 

 

 

 

 

 

f:id:papamamtabi:20210521102457j:image

 

手足洗いもドライヤーも大人しくさせてくれましたが、暫くおトイレ散歩に誘っても知らん顔で行こうとしませんでした。

 

 

長靴姿の夫には要注意のオチビイヌです。

 

 

f:id:papamamtabi:20210521171116j:image

 

雨の日はリビングの中からウッドデッキを眺めるのに限る。

 

 


f:id:papamamtabi:20210521171123j:image

 

 

中に居れば濡れないしね。

 


f:id:papamamtabi:20210521171120j:image

 

 

夫が雨の合間を見て家庭菜園の見廻りに出てもオチビイヌはi-smartの中から目で追うのみです。

 

ワンコの鼻を押してご声援頂けたら大変幸せです。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村