終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

コーティング前もそれなりに味わいがあったi-smartのフローリング

引き渡しの翌日にi-smart丸ごとコーティングしました

 

f:id:papamamtabi:20201218184459j:image

 

↑こちらは引き渡し直後のコーティング前のリビングの画像。

 

 

 

コーティングは夫婦共にi-smart建築決めた時から計画の一つです。

 

⭐️

 

www.mamachanhouse.com

 

 

 

引き渡し直後のリビングを見渡して夫が呟きました。

 

「これはこれで味わいあるフローリングだなぁ。」

 

私「コーティングするのもったいない気もするね」

 

しばし夫婦でリビングを眺めながらコーティング前のフローリングを目に焼き付けました。

 

 

f:id:papamamtabi:20201218190809j:image

 

 

そして、翌日コーティング後のリビング。

 

ピカピカー。

 

ダウンライトも反射してます。

 

朝1番に始まった施工は午後2時過ぎには終わりました。

 

鍵を預けたりすること無く、終わったら電話を頂きます。


f:id:papamamtabi:20201218190816j:image

 

 

キッチンもピカピカ。

 

水廻りは防汚コーティングをして頂きました。

 

 


f:id:papamamtabi:20201218190813j:image

 

 

これこれ。

 

私達夫婦が1番落ち着くカラーと艶感です。

 

前のマンションのお気に入りだった色と艶感に殆ど近づきました。

 

 


f:id:papamamtabi:20201218190823j:image

 

コーティング前のフローリングも素敵でしたが、コーティングされた床の質感はもっと好き。

 

まだ家具が何にも入っていないコーティングしたての床を何度もクイックルワイパーで往復しました。

 

 

何にも無いってある意味凄く開放的です。

 

翌日にはベッド、ソファ、ダイニングセットが搬入されてリビングが出来上がります。

 

夫「家具が入ったら狭くなっちゃうね」

 

私「そうだね。物でスペース埋めちゃうの勿体ない気もするね」

 

勿論、ダイニングテーブルもソファも吟味して購入した物で生活するには必要な物です。

 

何にも無い空間を束の間楽しみながら、贅沢な悩みをガランとしたリビングで語りました。

 

コーティングは高さの関係でロフトは未施工です。

 

150センチ以上ないとできないみたいです。

 

ロフトは主人のテレワークの仕事場で私は普段あんまり上がる事が無くなりましたが、コーヒーを運んだりした時にコーティングをしてないフローリングが一ヶ所i-smartに残ったのも今は良かったのかもと思ったりします。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村