終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

一条工務店の対応 バスタブは交換して頂けるそうです

今日は晴れ

 

朝早い時間にハーブをのり面に植えました。

 

 

先日の雨でのり面の土が少しずつ流れ出して来ています。

 

ハーブの定植でこれ以上のり面の土を崩したくない仕事前の夫が12個植えてくれました。

 

 

 

 

 

 

f:id:papamamtabi:20210523163031j:image

 

最近夜のオチビイヌのお散歩時もゆっくり庭を歩きます。

 

 

庭から覗くi-smartのリビングの灯りが好き。

 

 

 

さて、例のバスタブ事件に進展がありました。

 

 

バスタブの傷を発見した経緯はこちら

 

www.mamachanhouse.com

 

 

 

www.mamachanhouse.com

 

 

 

 

私「担当君から連絡あった❓」

 

夫「これ、担当君じゃ無くて監督さんの対応領域らしいよ」

 

私「担当君に連絡しようと思ってたよ。催促の」

 

 

夫婦でそんな会話をしていたら、監督さんから夫に連絡がありました。

 

 

夫「バスタブ交換だって」

 

 

私「えっ?見にくるんじゃ無くて❓見ないで交換する事になったの❓」

 

夫「画像送ってからね。見たことないって言ってたから、交換するしか方法ないんだろね。バスタブの入れ替えは問題無く出来るって。ただバスタブが海外から来るから2ヶ月は掛かるって」

 

私「あーフィリピンからの船便だから2ヶ月掛かるんだね。」

 

夫「品物くれば、工事は半日で出来るみたいだよ!」

 

確かに表面の傷では無く、透明なコーティングの下層部分の傷ですから、研磨する訳にもいかないのでしょう。

 

 

このまま生理的に嫌な傷を毎日掃除の度に眺めるのは絶対に嫌ですが、まだ入居半年のピカピカのバスルームからベリベリとバスタブ剥がされちゃうのも悲しいですが、仕方ありません。

 

 

一条工務店の素早い判断に感謝して、新しいバスタブがフィリピンから届くのを待ちます。

 

 

 

今日は梅雨の晴れ間。

 

 

本当に気持ち良い気候でした。

 

 

 

f:id:papamamtabi:20210523175445j:image

 

 

夕方 私達の家庭菜園をi-smartの中から番をしてるオチビイヌです。

 

 


f:id:papamamtabi:20210523175442j:image

 

 

鳥が飛んで来ると唸ります。

 

 

多分鳥にはオチビイヌの唸り声は全く聞こえて居ないと思います。

 


f:id:papamamtabi:20210523175439j:image

 

 

夫が家庭菜園に出だので、網戸を開けたら躍り出て行きました。

 

 

ウッドデッキ 足跡だらけだー。

 

 

:;(∩´﹏`∩);:

 

 

外構が完成して、梅雨が明けたら玄関もウッドデッキも土汚れはかなり軽減する筈ですから、今は仕方有りません。

 

 

ワンコの鼻を押してご声援頂けたら大変幸せです。

 

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村