終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

住まいの体験会で当たった、スペシャルギフトのエスペシャリな中身

アタリかハズレか

 

夫はこのスペシャルギフトに当たったと言うと
かなり落ち込みます。


住まいの体験会の様子はこちら

 

 

www.mamachanhouse.com

 

 

私たち夫婦の、家づくりの会話の中でこのスペシャルギフトの話題は密かなタブーになっています。

 

私「パパが当たった、スペシャルギフト」

 

夫「ハズレを引いた、スペシャルギフト」

 

 

とこんな具合を繰り返して、あの日以来スペシャルギフトの冊子をめくった事がなかったです。

 

漠然と御影石のカウンターが一番高いだろうから、それをchoiceするつもり。

位でいました。

 

(カップボードは私達夫婦は9月契約のキャンペーンで頂いてます)

 

 

キッチンカウンターにこのスペシャルギフトで当たった、御影石の天板を載せて、カップボードの天板はオプションで付けようかと。

 

それが、ステンレスの流し❓樹脂の流し❓と迷い出してしまったのです。

 

どちらもメリット、デメリットがあるようで、まだ迷走中ですが、御影石の天板を選ぶと自動的にステンレスの流ししか選べ無くなり、樹脂の流しは選択肢からはずされます。

 

御影石の天板を止めれば、どちらも選べるようになる。

 

御影石のカウンターをスペシャルギフトから選ばない場合、その他のスペシャルギフトって何があったかしら❓。

 

 

f:id:papamamtabi:20191127171135j:image

 

 

 

①親子すくすくセット

 

キッズカウンターキッチン

 

②御影石カウンター

 

③サラウンドスピーカーセット

 

④スマートローボード

 

⑤トイレ手洗いカウンター

 

⑥エコカラット施工

 

 

⑦ライフプラスセット

 

以下からアイテム2つチョイス

 

⓵玄関ドアスマートキー

⓶タッチレス水栓+キッチンビルトイン浄水器

⓷IHクッキングヒーター

⓸食器洗い乾燥機(深型タイプバイオパワー除菌)

⓹電動ハニカムシェード5カ所

 

↑こんな感じ。

 

 

 

f:id:papamamtabi:20191127171248j:image

 

体験会の当日抽選が終わったら渡される

当選証明書も挟んでありました。

 

 

御影石を選ばないとすると、私たちの住まいに必要で一番効率の良いギフトは何かしらね。

 

 

と夫と2人でページをめくり、夫は電卓でオプション金額を叩きました。

 

(やっとスペシャルギフトの打撃から立ち直りつつあります)

 

結果。

 

御影石カウンターを載せない場合。

 

ライフプラスセットの中から

 

 

深型食洗機とIHクッキングヒーターが良いかも。

 

 

 

f:id:papamamtabi:20191129160705j:image

 

 

又は夫は必要ないって頭から選択肢に入ってない、

玄関ドアスマートキーも私には魅力的。

 

 

 

 

なかなか良いじゃない。スペシャルギフト。

 

そりゃプレミアムギフトの方が高価な物入ってるかもしれないけど。

 

 

プレミアムギフト当たったら、choiceは御影石の天板セット1択だったと思う。

 

樹脂シンクが選択肢に浮かんでくるなんて、スペシャルギフトに当たったからだわ。

 

 

スペシャルギフトでスペシャルな選択。

 

夫君。全てはあなたがスペシャルギフトを当ててくれたからよ。

 

私達の運はプレミアムギフト引き当てて使い切っては仕方ありません。

 

 

これからまだ一年近くかかってお家建てる間にもいっぱい運を使わないとならないし。

 

長い人生、運は残しておかないと。

 

ん❓既に使い切ってたりして❓

 

 ポチっとワン よろしくお願いします

 

f:id:papamamtabi:20191127195809j:image

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村