終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

11月上旬遂にi-smart引き渡しでした パチパチ

長くご無沙汰しました

 

コロナ禍で私の商売をcloseしたり、ちょっと平常でない日常に振り回されていました。

 

当初の予定より1ヶ月遅れただけで、引き渡しを受けたのはハッピーだったと今は思えますが、上棟が終わってもその他の部材が無事にフィリピンから到着するのか?

 

等、監督さんに質問メールを何度も送ったり、気が気じゃないながらもブログお休みしてる間もお家創りを堪能していました。

 

 

せっかくのi-smart創りの一部始終を記録に残す筈のブログを4ヶ月も放置してしまったけど、iPhoneの画像を頼りに振り返って今さら記録しておきたいと思います。

 

後はこれからi-smartの住み心地やら南信州の日々の事。

 

どんどん硬くなり、記録の許容が狭くなって行く夫婦の思い出としてブログ再開します。

 

 

先ずは引き渡しの日の画像から。

 

 

f:id:papamamtabi:20201121111256j:image

 

赤い扉の親子ドアです。

 

 

f:id:papamamtabi:20201121111501j:image

 

 

私の中ではちょっと冒険した玄関正面の金色のクロス。

 

(風水を考慮して間取りをだいたい決めたのですが、ほんの少し玄関が鬼門にかかっていたので金色を取り入れると良いそうなので)

 

 

f:id:papamamtabi:20201121111903j:image

 

欲張って1番大きなsizeを選んだ、ジュースボックスのビターオールナットとの相性も良かったみたいで一安心。

 

 

f:id:papamamtabi:20201121112342j:image

 

引き渡しを受けた直後のリビング。

 

何にもなーい。

 

 

広々です。

 

一条工務店の引き渡しの記録をインスタ、ブログで拝見するとテープカットしてる方々もいらっしゃいましたが、私達はテープカット無し。

赤いカーペットも有りませんでした。

 

が、これは全く期待してなかったので、心残りでも何とも無く。

 

朝10時に引き渡しで、監督さんと営業さんと中に入って、設備やらの説明受けて引き渡し完了です。

 

 

f:id:papamamtabi:20201121112928j:image

 

まだ午前中の光が差し込むリビング。

 

 

f:id:papamamtabi:20201121113055j:image

 

ピカピカのキッチンです。

 

ステンレスの水切りはこの後直ぐに取り外ししました。

 

何回もファイナルアンサーを夫から求められた白い樹脂シンク。

 

御影石の天板をやめてから、ステンレスか?樹脂シンクか本当に迷いました。

 

カレーやミートソースで色移りが心配ですが、出来るだけ早く綺麗にする癖もつくし、敢えての白い樹脂シンク。

 

引き渡しから2週間弱。カレーも作りましたが今のところ順調に白さを保ってます。

 

↑当たり前だ。!(◎_◎;)

 

僅か2週間で白い樹脂シンクをカレー色に染めたら夫が卒倒します。

 

整理整頓、掃除。

 

i-smartを磨き上げる事。

 

 

コロナ禍次の仕事が決まらない私に今出来るのはそれ位です。

 

 

夫はロフトでテレワーク中

 

f:id:papamamtabi:20201121114416j:image

 

テレワーク用の座椅子も購入しました。

 

当初ロフトは私の秘密基地にする予定でしたが、今は夫のオフィスです。

 

左が夫の座椅子。。右は私の座椅子。

 

今のうちに細かい収納等色々整えて、より快適で住み心地満点のi-smartに目指ます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村