終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

i-smartの外構工事 立ち入り禁止箇所ができた。

今日も空はご機嫌斜め

 

晴れでもない曇りでもない明日の雨の近さを感じ様な1日でした。

 

早速朝一に庭に出て昨夜確認出来なかった外構のチェックです。

 

 

f:id:papamamtabi:20210416113646j:image

 

わあ、ポーチの周りに赤いコーンが。

 


f:id:papamamtabi:20210416113652j:image

 


3段位になってます。

 

夫が私のお仕事今までお疲れ様で庭に秘密基地を作ってくれるそうです。

 

i-smartの打ち合わせ当初はロフトが私の秘密基地になる予定でしたが、夫のテレワークのオフィスになってしまったので、ポーチをプレゼントしてくれると。

 

凄く楽しみ。

 

Wi-Fi飛ぶか?

 

冬の防寒対策はどうしようか❓

 

ポーチ周りと屋根を使って、つる系(ゴーヤ等)の栽培もできそう。

 

 

 

 


f:id:papamamtabi:20210416113708j:image

 

サイズもちょうど良い感じです。

 


f:id:papamamtabi:20210416113702j:image

 

 

あれー?何か足りない。

 

 


f:id:papamamtabi:20210416113717j:image

 

こちらに移動してました。

 

いっそこれを機会に腰の高さのシンクに替えて貰うのはどうだろう。

 

洗った野菜をちょっと置ける感じの。

 

 

f:id:papamamtabi:20210416163736p:image

 

あー益々お湯が出るようにしておけば良かったです。

 

 

夫が何度も希望したのに、なんでこんな所ケチったんでしょうね‥私。

 

 

 

 

きっとお湯が出るようにしたら、エコキュートも容量あげてだろうし、色々含めて節約したと諦めましょう。

 

f:id:papamamtabi:20210416170946j:image

 

 

今日又資材が運び込まれました。

 

 

着々とマイポーチが形になっていきます。

 

 

 

明日は雨でウッドデッキの屋根の工事は順延になりそうですが、ここまで来たら気長に楽しみます。

 

 

 

 

今朝のおチビイヌ。

 

 

 

 


f:id:papamamtabi:20210416113657j:image

 

 

陽が昇るのが早くなったので、おチビイヌも早起き。

 

カリカリして起こされて、夫婦共に完全に寝不足です。

 

 

早起きの分早く寝れば良いのですが、夫が仕事終わって、夕飯食べて、ほんの少し寛ぎの時間も無いとですし。

 

そんな時間過ごしてたら、やっぱり深夜になります。

 

これ以上おチビイヌが早起きになったらどうしよう:;(∩´﹏`∩);:

 

 

ワンコの鼻を押してご声援頂けたら大変幸せです。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村