終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

i-smartのウッドデッキ 屋根が無いのも見納め

予報通り雨で、ウッドデッキの屋根の工事は順延

 

 

f:id:papamamtabi:20210417130207j:image

 

 

雪がまだ珍しくて、冬場はたまに窓を開ける事もありましたが、春になり花粉が飛び始めてからは、花粉を家に入れない為に窓は開けずに過ごしてました。

 

 

夫が花粉症なんです。

 

 

でも、今日はしとしと雨。

 


f:id:papamamtabi:20210417130157j:image

 

 

雨でけむって山も見えませんが、花粉も飛ばないので窓を開けてみました。

 

 


f:id:papamamtabi:20210417130200j:image

 

 

入居してから、やっぱりウッドデッキには屋根要らないかも❓

 

又は小さくするとかも夫婦で何度か話しになりました。

 

 

リビングからの眺めが本当に開放的で、なんだか屋根の柱が目に入るのももったいないなぁ。

 

 

なんて。

 

外構屋さんにチラリとその旨呟いてみたら、既に部材は発注済みらしく、私達も早々に諦めました。

 

 

 

 

 


f:id:papamamtabi:20210417130203j:image

 

 

雨天で順延にはなりましたが、月曜日から工事が始まるそうです。

 

 


f:id:papamamtabi:20210417130210j:image

 

 

リビングからのこの景色ももうじき見納めです。

 

 

しかし、植物の成長は早い。

 

 

リビングでさしあたり育てている、パプリカとミニトマト。

 

大きくなるのは嬉しいけれど、植え替えする時はどうしたら良いのでしょうね‥。

 

 

f:id:papamamtabi:20210417132712j:image

 

 

部屋で育ててみて1番ビックリしたのは、苗でもパプリカ、トマトの香りがする事です。

 

実がまだ付いて無いのに、香りは一人前。

 

この年迄体験した事がない事がいっぱい。

 

 

 

 

 


f:id:papamamtabi:20210417133647j:image

 

家庭菜園のジャガイモもこの雨で一気に大きくなりました。

 

 

せっかくの夫の休日でしたが、雨でお散歩も出来ずでしたが、雨の日の家籠りも色々眺めて退屈しません。

 

 

ワンコの鼻を押してご声援頂けたら大変幸せです。

 

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村