終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

i-smartの屋外リビング工事がゆっくりとだけど確実に進んでます

数日止まっていたポーチの工事が再開しました

 

f:id:papamamtabi:20210426182539j:image

 

 

屋根が付いたー。

 

 


f:id:papamamtabi:20210426182545j:image

 

 

私の秘密基地として夫がプレゼントしてくれるそうですが、i-smartの屋外リビングって感じがしてきました。

 

 

 


f:id:papamamtabi:20210426182556j:image

 

 

先日ガーデニングストアで見たブランコが気になって仕方ない。

 

このポーチの中には置いたらスペース無くなってしまうけど、庭のどっかにはおきたいです。

 


f:id:papamamtabi:20210426182542j:image

 

風さえ吹かなきゃ雨は充分凌げます。

 

 

 

 


f:id:papamamtabi:20210426182548j:image

 

 

直射日光も防げる。

 


f:id:papamamtabi:20210426182553j:image

 

 

希望が膨らみ外構費用も比例してどんどん膨らみましたが、

 

打ち合わせも長く楽しめて、工事の間は色々は想像果てしなく広げ、完成したら老後まで夫婦2人の屋外リビングとして、家庭菜園の休憩所としてもずっーと使っていけるなら。

 

冬は寒くて長時間は居られないでしょうけど。

 

風さえ無ければ、足元にストーブ焚けば良いかな。

 

 

今から冬の心配するのも楽しい。

 

 

 

今日はご近所さんにジャガイモの芽かきを教えて頂きやってみました。

 

あんまり上手くいきませんでした。

 

 

 

f:id:papamamtabi:20210426204350j:image

 

 

根付いて居ないハーブも場所移動。

 

 

今度は根付来ます様に。

 

 

 

今日のおチビイヌはずっとお腹を空かせて居ます。

 

 

f:id:papamamtabi:20210426211921j:image

 

 

ご飯もオヤツももらったのにまだ食べたいみたいで

拗ねてアピール。

 

 

f:id:papamamtabi:20210426212154j:image

 

 

食べ過ぎ注意報発令中。

 

 

 

ワンコの鼻押してご声援頂けたら大変幸せです。

 

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村