終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

思い描いていた南信州でのi-smartの暮らしと現実

今日はびっくりする位に暖かかった

 

ベストのダウンは適切だったのかは不明。

 

スーパーの駐車場に半袖の女性見かけて、自分の体感温度がかなり低いんじゃないか?と心配になった。

 

なんだかんだともう4月も後半でした。

 

 

f:id:papamamtabi:20210421184357j:image

 

 

 

 

『夫婦でウッドデッキでコーヒーを飲む事』

 

 

i-smartをこの土地に建てると決めてから、何度も何度も夫と話した理想の時間。

 

引き渡しが11月でグングン寒くなる時期で、ウッドデッキでのコーヒータイムは数回しかしませんでした。

 

ウッドデッキでのバーベキューも1.5回。

 

2回目は寒くて途中でi-smartに逃げ込みました。

 

 

 

なので1.5回です。

 

 

コロナ禍で友人の来訪も無しで、ウッドデッキしょっちゅうバーベキュー作戦は暫くお休みしていましたが、気温も上がって来たし、夫の花粉症もピークを越えたみたいですので、家族だけのバーベキューは近々したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:papamamtabi:20210421184353j:image

 

 

ウッドデッキ屋根付いた記念の家族バーベキューパーティー。

 

 


f:id:papamamtabi:20210421184400j:image

 

 

庭での家庭菜園も強く思い描いていたi-smart暮らしの一部です。

 

友人に貰ったパプリカとミニトマトはリビングまだリビングにありますが、昨日は外の家庭菜園スペースにも夫が初めて畝を作り苗を幾つか植えました。

 

 

風が強いのは誤算で、慌ててガードを買いに行きました。

 

 

思い描いていたi-smartでの暮らしが着々と進んでいます。

 

しかし、コロナの感染拡大は止まらずです。

 

 


f:id:papamamtabi:20210421184405j:image

 

 

コロナの事を考えれば考えると全てが夢ではないか?と思う事があります。

 

 

コロナが現実でないなら、このi-smartも夢❓

 

 


f:id:papamamtabi:20210421184408j:image

 

昨日はポーチの枠組みが出来ました。

 

昨日おおよその高さがわかったのですが、想像していたより高くて25センチ下げて頂きました。

 

 

今日初めて枠の中に入りました。

 

f:id:papamamtabi:20210421192859j:image

 

 

風が良く通り気持ちの良い空間です。

 

 

ここにも家庭菜園のコンテナ置けそうです。

 

テーブルも椅子も欲しいけど、何にも無いのも良い。

 

ゆっくり、色々悩んで決めたいと思います。

 

 

f:id:papamamtabi:20210421193221j:image

 

 

今日のおチビイヌ。

 

 


f:id:papamamtabi:20210421193218j:image

 

お尻が痒くて今日も舐めてます。

 

 

お気に入りの毛布ですが、そろそろ夏物に変えましょう。

 

ワンコの鼻を押してご声援頂けたら大変幸せです。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村