終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

もし、i-smartのハイドロテクトタイルがホワイトだったら小傷は目立たない❓

春めいて来たので、i-smartの外回りを眺める機会が増えました

 

 

f:id:papamamtabi:20210316085005j:image

 

ハイドロテクトタイルをブラウンとオレンジに決定した時に、玄関扉は幸せを呼び込むと言われてる赤にしました。

 

 

 

 

www.mamachanhouse.com

 

 

 

i-smartの外観は打ち合わせ中に突発的な夫の発見で変更になりました。

 

 

 

www.mamachanhouse.com

 

 

 

白✖️黒のi-smartの展示場のカラーからの変更です。

 

実際ブラウン✖️オレンジにして良かったと思います。

 

私達のi-smartはちょっと高い位置に建っています。

 

坂を登って来る時に見えるブラウン✖️オレンジの外観が暖かい感じがして大好きな構図の一つです。

 

 

せっかくのハイドロテクトタイルだから真っ白も良いなと考えた事もありましが、i-smartのハイドロテクトタイルは白ですが、目地が黒でグレーに見えてしまいそう。

 

私がイメージする、真っ白な白亜のお城には見えない。

 

だったら、オレンジ✖️ブラウンで路線変更しよう。

 

 

 

と私も夫の意見に賛成して良かったです。

 

 

 

 

 

 


f:id:papamamtabi:20210316084949j:image

 

家を回ってみると、ハイドロテクトタイルにはオプションした一条工務店のライトとカメラも付いてます。

 

お家にピッタリと張り付いているみたいでちょっと可愛い。

 

 


f:id:papamamtabi:20210316085012j:image

 

当たり前ですが、外観なので雨風に晒されて小傷がちょこちょこ出てきました。

 


f:id:papamamtabi:20210316084952j:image

 

ブラウンですので、傷が白く見えます。

 


f:id:papamamtabi:20210316085009j:image

 

 

ハイドロテクトタイルはTOTOの技術で、汚れ、劣化、傷、火熱、水寒さ、に強く住んでからのメンテナンス費用を大きく抑えることができる理想の外壁剤で一条工務店おすすめです。

 

 

 


f:id:papamamtabi:20210316084940j:image

 

汚れなら、親水性があるのでやがて雨で流されていくのかもしれません。

 

 

f:id:papamamtabi:20210316090247j:image

 

 

(私あんまり小傷とか気にならない方。

 

夫はスーツケースの小さな傷も凄く気にします。

 

空港でターンテーブルから預けたスーツケース受け取った瞬間に小さな傷もチェックしてため息吐きます。

 

旅の勲章とは思えないらしい。)

 

 

今日ぐるりとi-smartの傷チェックをして見つけた引っ掻き傷気になるのはこれくらい。

 

 


f:id:papamamtabi:20210316084933j:image

 

ブラウンのハイドロテクトタイルが傷がつくと白くなります。

 


f:id:papamamtabi:20210316084958j:image

 

ふと考えてみる。

 

ブラウンのハイドロテクトタイルが傷つき、削れて下地の白が見えるなら、もしハイドロテクトタイルが白かったら、小傷は目立たなかったのでしょうか?

 

 

 

 

 

f:id:papamamtabi:20210316085827j:image

 

傷も白ですから。

 




f:id:papamamtabi:20210316084936j:image

 

目立たないと言うだけで、同じ様に傷はついているのには変わりないでのですが。

 


f:id:papamamtabi:20210316084943j:image

 

大きな傷は修正をお願いするつもりですが、こんな小さな傷とも言えない傷を直しを依頼してたら

 

 

 

 


f:id:papamamtabi:20210316084955j:image

 

 

ネバーエンディングハイドロテクトタイル小傷直しストーリーです。

 

今日じっくり点検したみたところハイドロテクトタイルが落ちたりしてる箇所も無し。

 

もし白いハイドロテクトタイルだったら小傷が目立たないかも❓とは妄想しましたが、ブラウン✖️オレンジの今の配色バランスがやっぱりお気に入りです。

 

 

今日は午後から雨の予報でした。

 

最近の夫の休日は蔦の刈り込みですが。

 

 

f:id:papamamtabi:20210316120102j:image

 

まだ2、3回しか使用してない高枝切り鋏のネジが外れて飛んでしまいました。

 

ホームセンターでネジを購入して、又ネジが飛ばない様にセロテープで養生しました。

 

 


f:id:papamamtabi:20210316120059j:image

 

雨が降り出す迄の蔦切りタイム。

 

f:id:papamamtabi:20210316125154j:image

 

先日頂いて天日干ししていたネギを取り込みました。

 

生で食べたら、まあ辛いー。

 

でも、天然の辛味は身体が喜ぶ辛さです。

 

 

 

 

 

 

お天気が悪いとまだまだ冷える3月半ば。

 

一月は行く 二月は逃げる 三月は去るそうです。

 

もう三月も半ばですし、あっという間に過ぎ去ってしまうと思います。

 

 

三月残り半分ですが、半月だけ毎日やり遂げる目標立てようかなぁ。

 

最初の半月から始めましょ。

 

 

ワンコの鼻をポチッと押してご声援頂けたら、大変嬉しく思います。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村