i-smartの玄関扉に赤を選びました
夫が急に外壁をオレンジと茶色を考案して、当初イメージしていたi-smartの雰囲気とガラリと変わりました。
日曜日の打ち合わせの時に展示場の御近所にブラウンとオレンジのi-smartが建ってると営業さんが、近く迄案内して下さいました。
それを見て、夫婦で完全に決定しました。
今のi-smartの色合いはよりオレンジはオレンジぽい感じ、茶色は黒と区別がつくより茶色になってるそうです。
白×黒のi-smartの外壁を選んでた時には、アーバングレーの玄関扉しか思いつきませんでしたが、茶色✖️オレンジに変えるならいっそ玄関扉も赤にしたらどうだろう❓
先日私も思い立って、設計士さんに話したら、カラーパースに赤い扉を反映させてくれました。
ちょっとi-smartカラーからは外れた路線になりましたが、暖かみがあり気に入りました。
白にも勿論赤い玄関ドアは合いますが、やはりオレンジ✖️茶色にします。
赤い玄関ドアを選択した時にちょっと気になったので、風水も調べてみたら、
幸運を呼び込むカラーみたいで益々安心しました。
茶色とオレンジの外壁も風水的も問題ないみたいで色々ほっ。
家を建てると言う事は全て選択して行くと言う事だと最近しみじみ感じます。
家を実際に建てるのは工務店さん。
私達がこの手で建てる訳ではありません。
すべて、1つずつ決定していくと言う作業です。
そして、この作業が家の愛着を育っていくのです。
私の実家は赤い屋根です。
赤い屋根に白い壁。
建った当時は喫茶店と間違って入って来た通りかがりの人も居ました。
屋根も間取りも父が決めました。
どういう経緯で赤い屋根にしたのか❓既に他界した父にはもう聞く事は出来ませんが、父の自慢の家でした。
私が将来家を建てることがあったなら、私も赤い屋根にしたいなと漠然と思っていたことがありました。
勿論、太陽光パネル搭載のi-smartに赤い屋根はありません。
なので、屋根はブラックで最初から決定。
屋根ではありませんが、玄関扉を赤にした事である意味夢が叶った気がします。
そして、赤い屋根の家に今も1人で住んでる母の話し。
母は父が建てた赤い屋根の家をずっと愛し続けています。
額縁に入れられた家の写った航空写真を訪問販売から高額で購入して、
「パパが建てたお家が写ってる」とはしゃいでるくらいです。
I-smartは赤い屋根じゃないけどね。赤い扉を付けるからね。
一緒に住んで又新しいお家で思い出作りましょうね。
母にはまだまだ元気でいて欲しい。i-smartに決めたのも健康住宅と評判高いからです。
無理やり今の家から連れて来る事は出来ませんが、母が自発的に赤い扉の私達のi-smartに来てくれたらと願うばかりです。
パワーある赤い玄関ドアで母も呼び寄せたいです。
打ち合わせの時に営業さんに玄関ドアを赤にしたいと伝えたら
「良いと思います。私が担当したお客様で赤い玄関ドアを選んだ方は初めてです」
と。
えっ?そんなに珍しい事❓
そう言えば、以前赤いキッチンカウンターを選ぶ人がいるのかと営業さんに質問した事があります。
2人程いらっしゃったとのお返事でした。
私の中にはキッチンカウンターの選択肢に赤はなかったので、ちょっとびっくりしたのを覚えいます。
そして、今度は赤い玄関ドアを選んだ私。今度はびっくりされる方でしょうか❓。
好みは人それぞれ。
既製のカラーの中でもオリジナルの組み合わせが出来ます。
私達なりのi-smartの着手承諾はもうじき。
着手承諾したらもう変更は容易にはいかなくなります。
最後に夫婦2人で最終確認を余念無くじっくりしましょう!
ポチっとワン
よろしくお願いします