iーsmart外観の印象は色でこんなに変わる
外観の色を夫が急に変更しました
当初の私達のi-smartの外観。
北側に玄関があります。
i-smartを選んだ時から絶対にこのカラーだと頭から思い込んで居ました。
街中でもこのカラーのi-smartを探して見つけると興奮気味になる位の私達のイメージカラーでした。
西側はこんな感じ。
白い部分が多くてもハイドロテクトタイルならずっーと綺麗に保てるだろうと思って居ました。
それが、ある夜に夫が急に言い出したのです。
オレンジと黒または茶色にしたらどうだろう❓
一条工務店と契約をするとタブレットを貸していただけます。
その中に暮創ライブラリーというのがあり、
外観や内観のカラーセレクトを試してみることができる項目があります。
これを実際に使って早速、オレンジと茶色、または黒のカラーセレクトをしてみた結果。
このオレンジと茶色の子の組み合わせに決まりました。
玄関扉は赤。
先日の最終確認の時に実際に建っているご近所のオレンジと茶色の組み合わせのi-smart迄案内して頂き完全に決定しました。
印象がガラッと変わりました。
白は膨張色ですから、よりi-smartがどっしり見えるかな?とは思いましたが、このオレンジと茶色の配色のi-smartが今や私達のi-smartカラーです。
もしピンクがもう少し濃い色ならピンクを選んだかもしれません。
何故だかピンクとグレーの配色に昔から憧れを持っていたので。
景観条例もパスして(茶色とオレンジの外観が引っかかるとは思えませんでしたが)
南立面図
東立面図。
設計士さんがタブレットに資料を送ってくれるので、いつでも見る事ができます。
窓の仕様もはっきりとわかって来ました。
先日の打ち合わせは最終確認でした。膨大な資料を1つずつ確認していく作業です。
これについては又ブログにアップします。
選んでいた壁紙が製造中止になり選び直したりもしました。
殆どメインで気持ちを込めて選んだ壁紙、ボツになってしまった。
一ヶ月位間近にならないと製造中止になるかならないかわからないそうです。
よっぽど人気のない壁紙選んだのか❓流行遅れだったのかしら❓。
次はいよいよ着手承諾です。
私より遥かに集中力ある夫に色々お任せしましょ。
先日最終打ち合わせの朝今日で打ち合わせが終わってしまうと思うと寂しくて行きたく無かったです。
夫に伝えると笑われました。
夫は設計士さんと営業さんに
「朝から今日で打ち合わせが終わるの寂しいから行きたくないって言うんです」と笑いながら話しました。
営業さん「ずっと壁紙の打ち合わせしますか❓」
設計士さん「打ち合わせならずっと何回でもできますよ、i-smartなかなか建ちませんが」
お二人に冗談言ってもらって嬉しかったです。
打ち合わせは本当に楽しかった。
色々良い経験しました。
さて、次は必要な現金調達です。
外構の打ち合わせもあるし。必要な家具家電も。
夫婦で終の棲み家完成迄全ての事を楽しみます。
ポチっとワン
よろしくお願いします