終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

思いついた‼️i-smartのブログを書く、そしてリセットする。

 

昨日、水切りトレーの記事を書いていて気づいた事

 

撮影すると、整理整頓してないのに気づき、整理したくなる〜と言う事。

 

キッチンの水切りトレーの画像。まだセットした状態に撮影したのを探したら。

 

何にも無いキッチンが綺麗過ぎて、惚れ惚れしました。

 

いつの間にか

 

 

f:id:papamamtabi:20210214140421j:image

 

まあ汚れ物は無いですけど、

 

 


f:id:papamamtabi:20210214140428j:image

 

少しずつ色々な物が出しっぱなしの光景が日常に。

 

 


f:id:papamamtabi:20210214140418j:image

 

キッチンカウンターに何かが置いてあるのに目も慣れてしまっていました。

 

 


f:id:papamamtabi:20210214140424j:image

 

我が家の1日キッチンリセットの仕上げは夫が最後乾拭きをしてくれるのですが、その時に出ている

色々な物を、やはり出しっぱなしだったトレーの上に集めてました。

 

 

翌朝配膳の時にトレーの上の色々な物を退かしてからのトレー動かす無駄さ。

 

 

 

そのトレーを仕舞う場所を決めて、格納してみたら。

 

 

f:id:papamamtabi:20210214141544j:image

 

 

他の物も片付けたくなりました。

 

 

置き場所を決めて収納した結果

 

 

 

f:id:papamamtabi:20210214141723j:image

 

引きでも

 


f:id:papamamtabi:20210214141726j:image

 

アップでも

 

 


f:id:papamamtabi:20210214141729j:image

 

 

違う角度でも

f:id:papamamtabi:20210214141712j:image

 

キッチンカウンターの上には

f:id:papamamtabi:20210214141720j:image

 

友達から貰った、ラベンダーとゴールドクレストだけになりました。

 

この二つの香りに癒されるので、時々くんくんしながら家事をしてます。

 

物が無くなった、キッチンカウンターを見て夫も大喜びです。

 

そして、私は思いついた‼️。

 

入居3ヶ月を過ぎて、色々リセットしたり、収納を見直したりしたのをブログに記録として残したらやる気になって良いかも。

 

i-smartをずっーと綺麗に、どんどん使い易くしていく。そして、それをブログに残したらやる気益々出ちゃう。

 

1人作戦会議終了です。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村