終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

うるケアだけでi-smartの加湿は充分❓1月半ば南信州の場合

宿泊体験したi-smartに装備されていた「うるケア」が私達のi-smartにも付きました 

 

うるケアが付くとわかった時のブログはこちら

 

  

 

www.mamachanhouse.com

 

 

 

f:id:papamamtabi:20210127141901j:image

 

うるケアのリモコンです。

 


f:id:papamamtabi:20210127141858j:image

 

 

 

リビングの天井のこれから綺麗な空気と湿度がでてる?

 

 

 


f:id:papamamtabi:20210127141904j:image

 

このうるケアが装備されたら、加湿器要らなくなるんじゃないか?と思ってました。

 

 

まだ一年程しか使用してない、夫自慢の加湿器君。

 

出番が無くなるのかなぁ。

 

一年しか使用しないで終わったら高い買い物についたなぁ。

 

 

使わないのに捨てられず、i-smartの場所取るのか❓何て酷い事も考えてましたが、実際今、南信州での越冬中にこの加湿器君は毎日フル稼働してます。

 

 

f:id:papamamtabi:20210127151825j:image

 

ほぼ24時間フル稼働して湿度50%代を保てるか?保てないか❓

 

 

油断すると40%代に下がってしまいます。

 

 


f:id:papamamtabi:20210127151821j:image

 

 

加湿器君の格納場所はスマートキッチンのカウンターの下のスペースです。

 

タンクにお水を入れるのもキッチン側は便利です。

 

コロナ禍‥湿度は60%は欲しいところ。

 

肌にも喉にもウィルスの不活性化にも。

 

 

南信州の真冬はうるケア+加湿器でギリギリ湿度を保てる位です。

 

うるケアだけではちょっと足りない感じ。

 

春先や夏には又違う結果になるのかもしれませんが、今のところはこんな感じです。

 

もっとも、うるケアは加湿以外にも機能があるみたいです

 

 

f:id:papamamtabi:20210127152938p:image

 

一条工務店のホームページより。

 

 

乾燥は色々に対して大敵です。

 

うるケアたっぷり、加湿器にもお水を絶やさない様にして、出来る限りしっとりさせて冬を乗り切りたいと思います。

 

うるケア+加湿器で。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村