終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

i-smartの洗面所周り、夫が納得のコンセント事情‥

部屋の四隅にコンセント

 

↑電気の打ち合わせした時に夫が何回も口にしていた、コンセント設置のスローガンです。

 

勿論、部屋の四隅全てにコンセントを設置した訳ではありませんが、その位の心意気で配置したのは間違い有りません。

 

水周りのコンセントが目について数えてみました。

 

f:id:papamamtabi:20210128143315j:image

 

キッチンから水回りエリアに入ると、

 


f:id:papamamtabi:20210128143322j:image

 

先ず洗面台の右に。

 

このコンセントはドライヤーを掛ける時に日々使用してます。
f:id:papamamtabi:20210128143347j:image

 

洗面台左手にもコンセントが付いています。

 

左利きの来客があった時には重宝するかも❓

 

 

又は最近めっきり使っていませんが、ヘアアイロンとかホットカーラー等もドライヤー使用時に温めておくにも便利かもしれません。

 


f:id:papamamtabi:20210128143319j:image

 

ドレッサーを開けて左側。

 

普段私の電動歯ブラシの充電スペースです。

 

これ本当に便利。

 

以前住んでいたマンションでは、歯ブラシの充電時にはいちいち充電器を出して充電して、終わったらしまってました。夫がですが。

 

 

 


f:id:papamamtabi:20210128143334j:image

 

向かって右側のドレッサーの中のコンセントは夫専用。

 

髭剃りと私と同じく電動歯ブラシの充分にヘビロテ使用中。

 

 

 


f:id:papamamtabi:20210128143327j:image

 

水回りブース入って突き当たりの私と母がメインに使うトイレのコンセント。

 

勿論、ウォシュレットのコンセントとして常時使用中。

 


f:id:papamamtabi:20210128143341j:image

 

洗濯機のコンセント。

 

こちらも常に洗濯機のコードが刺さっています。

 

 


f:id:papamamtabi:20210128143330j:image

 

夫が使用するトイレのコンセントもウォシュレットで使用。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

入居以来一度も使ってないし、今後も使う予定も感じられない水回りのこの二か所のコンセントです。

 

 

 

f:id:papamamtabi:20210128143338j:image

 

↑洗面台の真後ろの下方に付いているこちらと。

 

 


f:id:papamamtabi:20210128143345j:image

 

バスルームの入口のこのコンセント。

 

確かに、掃除機をかけたりするのにはこの足元のコンセントは便利かもしれません。

 

が、今のところ我が家の掃除機は充電式のマキタと、アイロボットでコンセント使わないしなぁ。

 

まあ入居、2ヶ月半ですしね。

 

これからこのコンセントがいつか使われる事があったら使い道をブログにアップしたいと思います。

 

ブログを書きながら、夫に先程の2ヶ所のコンセントは用途をイメージして付けたのか?聞いてみた返事は

 

夫「別に何にも考えてないよ。他にもデットコンセントあちこちあるよ。ほら、あのコンセント何か多分一生使われる事何か無いと思うよ」

 

と夫が指差した先にあったコンセント。

 

f:id:papamamtabi:20210128151548j:image

 

リモコンニッチの左下辺りにもコンセントが設置されてました。

 

 

まあ‥いつか一回位は使う時が来るかもしれないけどね。

 

まあ‥ここにあって良かったー。迄にはならない気もしますが、コンセントに関しては夫が満足そうにしてるので、良しとします。

 

今日は午前中から、しとしと雨降り。

 

又寒波がやって来るみたいです。

 

外構が終わって無い我が家の周りは、雨や雪でぬかるみ酷く玄関も泥だらけになります。

 

そう言えば、外構屋さんから連絡ないなぁ。

 

打ち合わせに行っては、翌週に追加やら変更やらお願いするから、又何か有るかと思って待ってるのかしらね。

 

春になったら苗を植えたいしね。

 

それまでには、家庭菜園スペース出来上がって欲しいなぁ。

 

色々春待ちの今日この頃です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村