終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

さらぽかは付かないけど、うるケア付くよ i-smart

欲しかった!さらぽか。知らなかった!うるケア。

 

 

 

 

f:id:papamamtabi:20200103213435j:image

 出典/一条工務店

 

 

体験棟で体験した、うるケアが私達のI-smartにもつくそうです。

 

ボタン一つで稼働できるうるケア。

 

湿度の状態を見て必要なら自動で動いて部屋中の湿度を一定にしてくれるそうです。

 

お手入れも簡単。セルフメンテ運転してくれるらしいです。

 

f:id:papamamtabi:20200103213517j:image

 出典/一条工務店

 

 

 

ズボラな私達夫婦にぴったり。

 

(違った。ズボラなのは私だけでした。夫はこまめなマメ人間です)

 

 

加湿器に毎日、時には1日に2回催促されて給水なければなりません、その手間が省けます。

 

 

家中どこでも、温湿度が一定。

 

冬は換気と加湿を両方一度に行える。

 

 

想像しただけでも、快適な生活です。

 

高気密のi-smartだからこそ威力を発揮出来るうるケア。

 

さらぽかをオプションすると、うるケアは付かないらしいです。

 

(私達がi-smart建築の予定地にはさらぽか設定自体がないそうです)

 

 

 

f:id:papamamtabi:20200103215952j:image

 出典/一条工務店

 

 

 

最強なのに、省エネですって。

 

家は性能を謳う、一条工務店の新設備。

 

満足な年明けニュースです。

 

だけど、現在我が家にある、新居建設を発案する直前に購入した夫自慢の加湿機能のついた空気清浄機

 

 

f:id:papamamtabi:20200107082805j:image

 

 

 

 

 

こちらはどうなるのでしょう。シャープの製品でかなり優秀な家電で、

機能的にはかなりお気に入り。

 

お水が無くなると、喋ってお知らせしてくれたり、空気の汚れをいつも見張ってくれてます。

 

 

 

置くスペースはあるけど、お役御免のオブジェと化すのか❓差し当たり新居にお引越しの持ち込みリストには載せておきます。

 

 

ポチッとワン よろしくお願いします。

f:id:papamamtabi:20200107130752j:image

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村