終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

i-smartの上棟が決まったらSECOMから連絡がきた。

SECOMの担当者さんからメールが来ました

 

 

夫の仕事中にお電話頂いたみたいですが、通話出来ずで折り返す前にメールを頂きました。

 

 

以下SECOMさんからのメール

 

 

『お世話になっております。
ご無沙汰いたしております。セコムでございます。
お電話でお話できませんでしたので、メールにて失礼いたします。

ご新居の工事も進み、上棟の日程が決まられたと伺いましたので、 弊社
工事手配のため、セコム・ ホームセキュリティと金庫のお申込みお手続きを
進めさせていただきたくご連絡いたしました。

【お申込みお手続き】
対面または郵送でのお手続きとなります。
対面の場合は、1時間程度お時間をいただいております。
郵送の場合は、ご返信用のレターパックを同封して、 お住まいに書類を送付いたします。

いずれかご希望の方法をご指定ください。
対面でのお手続きをご希望の場合は、ご希望日時、 場所の候補を複数いただけましたら幸いです。

【お支払】
ホームセキュリティは警備開始後、金庫は設置後に
ご指定のお口座からのお引き落し、または、 クレジットカードにてお支払いただきます。
月々の警備料金も同じお支払方法となります。

【警備開始日程】
鍵をお預かりいたしますので、 お引渡し後に2時間程度お時間をいただいて作業を行います。
一条工務店様のお引渡しと同時進行の作業も可能です。
お引渡し日が近づいて

参りましたら、 改めて日程をご相談させてください。

先ずは、お申込みお手続きにつきまして、 ご連絡をお待ちいたしております。
何卒よろしくお願い申し上げます。』

 

 

そうでした。

 

一軒家→防犯対策→金庫も注文したのでした。

 

金庫に何か入れるつもりでしょうかね‥。

 

 

金目の物なんか我が家には見当たりません。

 

通帳と印鑑一緒に金庫に入れたら、万が一の時に益々リスク上がるし。

 

 

 

i-smartの取説でも入れとくなぁ。

 

 

 

 

戸建てに住みたいと夫婦で話し出した時に夫の一番の心配事は防犯でした。

 

 

留守でも在宅でも戸建ては心配。

 

実際私は以前住んでいた戸建てで、空き巣に入られた事があります。

 

買い集めたジュエリー達も全て盗まれてしまいました。

 

残されたのは鑑定書だけ。

 

何故か通帳は残されてました。

 

換金出来る貴金属とブランド物だけを持ち去った感じです。

 

進入方法は二階の窓ガラスが破られましたので、おそらくそこから。

 

とにかく一度空き巣に入られると気味が悪くて仕方ありません。

 

 

 

 

そして、半年以上経過した頃に私の家に入ったと言う空き巣を逮捕したと連絡が来ました。

 

 

警察に行くと机の上に金の指輪が一つ。

 

どう見ても男性が付けそうな、頑丈そうな金の塊りみたいな指輪を警察の方に見せられました。

 

おまわりさん「捕まえた空き巣がお宅からこれを盗んだと言ってるので確認してください」

 

 

私「どう見ても私のではありません」

 

おまわりさん「空き巣は間違いなく、お宅から盗んだ物だと言い張ってます。良くみてください。きっとそうだと思います」

 

 

私「どう見ても、これ男性物だし、私が盗まれたのは、プラチナのルビーやらエメラルド(小さい石だけど)がついたやつです。これが残された鑑定書とか保証書です。画像ついてます。これは持ってなかったですか?」

 

おまわりさん「逮捕した時にはもうこれしか持って無くて、だからこれしかないんです。幾つか盗まれたうちの一つだと思います。空き巣の本人がそう言ってますから」

 

 

私(これしかないって。犯人が指にはめてたんじゃないの?)

 

「これは私の物ではないので、返してもらう意味はありません。どなたか盗まれた方がいらっしゃるでしょうし、私が持ち帰る事は出来ません。気持ち悪くて」

 

おまわりさんとは何度か似たような押し問答をして、警察署を出ました。

 

これがあってからの戸建て恐怖症。

 

やっぱりセキュリティー考えたら、戸建てよりマンションが断然安心。

 

ずっとそう思って来たのですが、セキュリティーをちゃんとすれば魅力いっぱいの戸建て老後を迎えたい。と考える様になりました。

 

i-smartは防犯性能の高いトリプル樹脂サッシです。

 

 

f:id:papamamtabi:20200620152037p:image

 

 

ハンマーで割っても簡単に破れないそうです。

 

 

 

f:id:papamamtabi:20200620152121p:image

 

 

住まいの体験会では実験も見せて貰いました。

 

 

 

f:id:papamamtabi:20200620152208p:image

 

 

私は単純にすごーい。と感動しましたが、夫は2回目同じ力で破られたらどうなんだろう❓

 

もう一度やって欲しいとぶつぶつ呟いていました。

 

 

夫は雨戸も装備したかったようですが、これは諦めてくれました。

 

 

 

私達のi-smartの建築地は信州。

 

凶悪犯罪とは無縁な長閑な所です。

 

それでも、より安楽に過ごす為にはi-smartと+SECOMに守って貰いましょう。

 

 

そう言えばお幾らだったかしらSECOMのセキュリティーのお値段

 

 

 

⭐️SECOMの手配をの記事

 

 

ブログって自分の忘備録にもなるし、便利だー。

 

買い取りだと498600円で月々4500円でした。

 

一条工務店経由でSECOMさんにお願いしたので、i-smartの工事の時に必要な設備等も一緒に工事してもらえます。

 

 

上棟が決まって、その他の事も順々に具体的になって来ます。

 

県境跨いだ移動も解除になりましたので、帰省出来たら外構屋さんに立ち寄りポストもお願いしてこないとです。

 

最近夫がお休みの日には2人でぐるぐる散歩をします。

 

目的地は戸建てが欲しくなった当時探しまくった今の住まいの付近の土地が1年以上経った現在どうなってるか❓を見て回ってます。

 

 

 

空き地だった場所は殆どもう家が建築されてるか建築中。もう居住されてる所もあります。

 

 

広くても20坪程の土地ですので、一階がパーキングの三階建てが殆どです。

 

真新しいお家のポストやら表札も皆んな最新。

 

見てると凄く参考になり楽しいです。

 

最近の流行は宅配ボックス付きみたいですが、これは夫も私も必要無いと思ってるので、取り付け無し。

 

ポストも表札も表札の字体も夫はだいたい決まったようです。

 

 

私はの希望はポストの色だけ。

 

 

やっぱり郵便ポストは赤が良い。

 

形大きさは夫にお任せ。

 

表札もね。i-smartに掲げる表札は我が家の長の夫にお任せします。

 

明日は自宅近所迄来て頂いてSECOMさんと契約です。

 

i-smartの建設現地はまだ見に行けてないですけど、ゆっくりながら色々が決まって行きます。

 

 

オリジナルバナー作りました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村