終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

一条タブレットに逃避行 ドライフルーツ食べながら

見ても見ても飽きないタブレット 

 

世の中コロナ新型肺炎で揺れています。

 

株価も大幅に下落して年安です。

 

 

 

元々TVを観る習慣が殆どない私もついついTV観ちゃって色々焦りを感じます。

 

私が焦っても何にもならないのに、こう言うのが1番精神的に良くない。

 

 

 

で、一条工務店のタブレットに逃避行します。

 

 

一条工務店の東京の展示場に初めて訪れた時にタブレットを貸して頂きました。

 

初代のタブレットの中身もう覚えてない。

 

 

契約すると貸しても頂けるのが

 

打ち合わせ用タブレットです。

 

 

f:id:papamamtabi:20200313125451j:image

 

中に寸法記録帳と言うページがあります。

 

 

 

f:id:papamamtabi:20200313130909j:image

 

 

こんな風に

 

今の家の家具の写真を撮り、sizeを測って送信しておくと設計士さんが、間取り図の中に家具も反映させてくれます。

 

f:id:papamamtabi:20200313131008j:image

 

 

 

 

タブレットに送られてくるハウスプレゼーションと言う資料に冷蔵庫がちゃんと入ってます。

 

 

その他、ベッドやらソファーもこのハウスプレゼーションに落とし込んでくれます。

 

f:id:papamamtabi:20200313131404j:image

 

今のマンションで使っているソファーやらTVは母の部屋で使う予定なので、こんな感じのサイズ感になるんだなぁ。

 

 

洗濯機は買い替え予定で購入したいドラム式の洗濯機を置きたい旨伝えました。

 

だいたいの重量も設計士さんに話して、補強が必要あるか❓ないか❓等も全て割り出してくれます。

 

 

中国からの部品調達が困難になり家の建築にも影響が出ているとハウスメーカーが公表しだしました。

 

一条工務店のホームページにはまだコロナ新型ウィルスで引き渡しが遅れる等の告知はされていません。

 

営業さんも皆目見当付かずだそうです。

 

 

パナソニックは食洗機の新規受注をストップしたとか❓

 

どうなるのでしょうね。

 

引き渡し予定が10月ですから、終息して間に合うのか❓

 

そうそう、

 

f:id:papamamtabi:20200313134916j:image

 

 

打ち合わせに展示場に行くとランダムで頂ける

ドライフルーツ。

 

めちゃくちゃ美味しい。

 

硬いフルーツから柔らかいフルーツ迄ミックスで入っています。

 

 

硬いのすんごく硬いけど、味があるのよね。

 

先日着手承諾したので、もう展示場に行く用事は無さそうだからこれが一条さんから頂くラストのドライフルーツかしらね。

 

寂しいわ。

 

 

今日はこのドライフルーツ摘みながら一条タブレットを繰り返し見て過ごしました。

 

 

f:id:papamamtabi:20200313142447j:image

 

 

レシピ帳も入っていて、次に頂いたらこれ見てなんか作ってみようと毎度思ってたのに、ついついそのまま摘んで食べて終わります。

 

 

f:id:papamamtabi:20200313142641j:image

 

そう言えば先日着手承諾の時に営業さんがおっしゃってた言葉を不意に思い出した。

 

営業さん「信州でどれ位の頻度であるかはわかりませんが、もし入居宅訪問の希望があったら、受け入れて頂けますでしょうか?」

 

私「はい、はい勿論です」

 

その時はこの一条工務店のドライフルーツ頂けたりするのかな❓

 

 

 

最終仕様確認してから丁度1ヶ月経ちました。

 

銀行へも、後3回足を運ばなければならないそうです。

 

銀行も結構数回行ったわよね。

 

 

家創りには想像以上の労力必要です。

 

こんな時期だから尚更体力温存。

 

着々としなければならない事を片付けて、安息の日を祈り後はじっとしてましょう。

ワンコのお鼻をポチッとして頂けたら励みになります。

 

 

オリジナルバナー作りました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村