終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

引き戸だらけのi-smart レールないとスッキリ

我が家は玄関からリビングへのとびら以外全て引き戸です

 

f:id:papamamtabi:20210411142313j:image

 

 

玄関からリビングに入るこの扉のみ前後開閉。

 

 


f:id:papamamtabi:20210411142317j:image

 

リビング→洗面所→トイレ

 

 

全て引き戸。

 

こちらはレールが有ります。

 

 

 

唯一お風呂のドアは開き戸でした。

 

 


f:id:papamamtabi:20210411142320j:image

 

リビングと寝室も引き戸で仕切られています。

 

 

 


f:id:papamamtabi:20210411142310j:image

 

レールが無いとゴミがたまらない

 


f:id:papamamtabi:20210411142302j:image

 

レールが無いと引っかかっらない。

 

 


f:id:papamamtabi:20210411142307j:image

 

レールによって境目がないので、広く感じます。

 

 

吊りの引き戸は想像していたよりも遥かに快適です。

 

しかし、住宅の設備はどんどん進歩していってますね。

 

 

 

 

 

私達が契約してからも大きい物では高性能の太陽光パネルが出来たり、長寿命の蓄電池が出来たり。

 

 

レールが無いすっきりとした床を見渡しながら、コロナに振り回された一年を遠い昔の事の様に思い出しました。

 

 

すっかり様変わりした世の中、生活様式。

 

人との繋がり。

 

しかし、凄いタイミングでお家建築を決断したものだと思います。

 

今は動き回るの得策では無さそうだし、i-smartと家庭菜園に籠りコロナ終息を待ちたいと思います。

 

リビングで育てているパプリカが花をつけました。

 

 

f:id:papamamtabi:20210411220351j:image

 

摘み取らないといけないそうです。

 

せっかくつけた花を摘み取る罪:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 


f:id:papamamtabi:20210411220355j:image

 

まだ霜が降りる可能性が高く暫くはi-smartのリビングで育てます。

 

 

ワンコの鼻を押してご声援頂けたら大変幸せです。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村