終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

一条工務店憧れのグランセゾン‥そしてやっぱりi-smartにまっしぐら

グランセゾンを展示場で見てきました


 

積極的でない夫にお願いして、車で加平迄乗せて行って貰いました。

 

文字通りに、乗せて行って貰った。

 

そう、夫は車からも降りなかったです。これはほんとに珍しいこと。夫は私が行きたがる場所には出来る限り一緒に行き、自分が興味ない物も一緒に見ます。

まあ体調不良もあったのか❓現地に着いたら車から降りようとすらしませんでした。

私「1人で見てもつまんないから一緒に行こうよー」

 

 

夫「行かない」

 

 

と言う事でまだ真新しい三階建てのグランセゾンに私だけ入りました。

 

 

直ぐに近寄ってくる営業さんに

 

「現在一条工務店と契約していて、着手承諾も間近なんです。やっぱりグランセゾンも一度見たくて」

 

と説明したら、「どうぞごゆっくりご覧ください」と中を自由に見せてくれました。

 

f:id:papamamtabi:20200213105120j:image

 

 

中に入った第一印象。

 

 

超、シックandモダン。

 

木の暖かみ感じます。

 

 

色合いも落ち着いていて、好みです。

 

f:id:papamamtabi:20200213105320j:image

 

何でグランセゾンが気になるの❓

 

 

夫にも営業さんにも聞かれた事があります。

 

 

それがこれ。

 

木を使ったグレイスキッチン。

 

 

f:id:papamamtabi:20200213105523j:image

 

若い頃には、無機質なものに憧れていました。この年代になると木の温かさや木の色合い。

自然の物に対する愛着が出てきます。


それがグランセゾンには詰まっている様な感じをカタログから受けました。


実際に見てみると、やっぱり良い。

 

 

f:id:papamamtabi:20200213110111j:image

 

書斎もこんな感じ。

 

 

 

f:id:papamamtabi:20200213110150j:image

 

和室のディスプレイもお洒落です。

 

 

でも、一回りして私の気持ちは

 

やっぱりi-smartにまっしぐらです。

 

性能部分ではi-smartのほうが優ってると営業さんからも聞いていましたが、もし同じ性能でも多分グランセゾンでは無くi-smartを選んだかもしれません。

 

 

因みに加平の展示場は

三階建

 

 

f:id:papamamtabi:20200213111700j:image

 

 

ホームエレベーターがついていました。




f:id:papamamtabi:20200213111736j:image

 

間取りはこんな感じです。

 

 

勿論、全館床暖房。木のぬくもりを感じる素敵な空間。


だけど、やっぱり私はi-smartが好き。

 

グランセゾンは想像通りだったけど、ときめきがなかったです。

 

i-smartの展示場に入った瞬間みたいなときめきを感じませんでした。

 

そう、ときめき。

 

川口のi-smartの展示場に営業さんに連れて行って頂いた時に感じたあのときめき。私達のi-smartの間取りを司っているのは、川口の展示場の縦長キッチン、ダイニング、リビングです。

 

 



まだ見ぬ私達のi-smartにすっかり恋をして居ます。

最終打ち合わせも終わり着手承諾も目前。

だから仕方なくi-smartにするのでは無く、気になってたグランセゾンもこの目で見た結果です。

 

 

グランセゾンを実際に見るまでは鏡面仕上げよりやっぱり木が良いなぁ。

 

 

そんな思いも有りましたが、実際に見たら鏡面仕上げ最高。

 

これは全く好みによるかと思いますが、一気に鏡面仕上げが好きになった瞬間でした。

 

ダイニングテーブルとかダイニングチェアは気に入った木材を使ったのを吟味して選びます。

 

 

ピカピカのsmartキッチンに温かみのある木製のダイニングセット。私の目指したキッチンの着地点をみた様な気がします。

 

 

グランセゾン見に行って良かったー。

 

 

ちょっと体調不良だった夫には気の毒でしたが、私には大収穫の祭日でした。

 

そうそう、最終確認の日に外構の見積もりも出ました。

 

 

気絶しそう‥外構の見積もりについては近々またブログに記録します。

ポチっとワン

 

よろしくお願いします

 

f:id:papamamtabi:20200109130900j:image

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村