終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

一条工務店 2回目の宿泊体験は平日限定

平日限定?! 

 

一条工務店の2回目の宿泊体験をお願いしたら、平日限定だそうです。

 

 

2回目の宿泊体験をお願いした理由

 

太陽光の働き具合を確認するのを忘れた。

 

気にしていなかった、うるケアが体験棟についていたので再実感したい。

 

着手承諾する前にお部屋のsize感を確かみたい。

 

(私達のi-smart のお家の間取りが一部体験棟と似ています)

 

床暖房の真冬の威力を体感したい。

 

私達が宿泊体験したのは11月で営業さんに、もっと寒い時期に宿泊して床暖房の暖かさを存分に体験ください。

 

って言われたのですが、寒くなるより早めに宿泊体験してしまいました。

 

宿泊体験のお食事費用は2度目は出ないのは承知してましたが、宿泊が平日限定なのは知らなかったので、何度か宿泊体験してる方のブログを読んで寒くなったら又もう一度体験すれば良いね。と夫婦で話していました。

 

でも、平日限定となると、

寒冷地の床暖房を体験したいので、どうしても連休じゃ無いとお泊まり出来そうにありません。

 

残念。

 

 

仕方ないので、前回宿泊体験した時のしおりを引っ張り出して来ました。

 

f:id:papamamtabi:20200110094328j:image

 

 

 

数枚の冊子です。

 

しおり ってなんだか可愛い。

 

一番上には宿泊体験の場所も入っています。

 

f:id:papamamtabi:20200110094551j:image

 

部屋の説明。洋室5.33のお部屋が続きます

 

これが私達のi-smart の母の部屋と客間と似ているので、もう一度見たかったです。

 

f:id:papamamtabi:20200110095008j:image

 

全体の間取り。

 

一条工務店の宿泊体験は17時チェックイン

10時チェックアウトなので、ちょっと慌ただしく感じます。

 

せめてチェックインを3時にして頂けたら、明るいうちに色々見て回れるのに。

 

キッチンの使い心地を知りたくてお料理もしたし、買い出し、片付けやらしたらあっという間に時間も過ぎてしまいます。

 

まあ、今更床暖房の機能体感したところで、変更余地はないので、2回目の宿泊体験は諦めましょう。

 

 

何回も宿泊体験してる方がブログに上げてらっしゃいますが、気持ちわかります。

 

打ち合わせを進めていくうちに、もう一度確かめたい事やら、色々出て来ますね。

 

工場見学も2回行く方いるそうです。

 

確かに1度目は大抽選会がメインみたいなところもあるし、ショールームは今の段階で見た方がより参考になるかもしれません。

 

 

 

しかし、ここ数日良く冷えます。

 

風も強いです。今のマンションにも床暖房入っていますがリビングのみ。

 

お部屋の端迄は入っていません。

 

部屋全体が暖まると言うより床に座って直接暖を取っている感じです。

 

長時間外出の時には電源OFF。

 

帰って来ると部屋中冷え切って再度温めるのに、時間を要します。

 

一条工務店の床暖房は数日留守の場合でも入れたままの方が多いみたいです。

 

旅行から帰って来て、我が家が暖かいなんて素敵。

 

 

 

i-smart は全館床暖房。

 

バスルームも脱衣所も床暖房が付くそうです。

 

 

今のマンションのバスルームには勿論床暖房は入っていません。

 

私はバスタブにお湯をはって湯船にザブーンと浸かりますので、寒さはさほど感じませんが、夫は冬でもシャワーですので、かなり寒がっています。

 

お湯はれば良いのに‥とは思いますが、1人でバスタブにお湯をはるのは勿体ない気がするみたいです。

 

因みに私は1人でもお湯はります‥。

 

スマートバスは保温性にも長けてるらしいので、夫婦の時差入浴でも夫もお湯に浸かれる様になりそうです。

 

 

 

寒冷地に夢の仕様です。

 

2度目の宿泊体験は出来そうにありませんが、今年の秋から冬には自宅にて、全館床暖房を思う存分体感します。

 

 

 

ポチっとワン よろしくお願いします。

f:id:papamamtabi:20200111141808j:image

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村