終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

一条工務店2ヶ月訪問後のメンテフォロー 流石に裂け目が‥

 2月の末にあった2ヶ月訪問で気になる点を幾つか担当君に伝えてありました

 

 

 

 

f:id:papamamtabi:20210406155225j:image

 

クロスは通常2年点検の時迄様子を見ると言われてましたが、

 

あんまりにもパックリと開いている裂け目に、パン屑が入ってしまうと夫が訴えて直して頂きました。

 

 


f:id:papamamtabi:20210406155214j:image

 

目に入るこの裂け目を一年以上無視するのは精神的にも良く有りません。

 

 


f:id:papamamtabi:20210406155211j:image

 

ハニカムシェードの開け閉めや、目の前に置いてある家電を操作する度に気になって仕方なかったです。

 

パン屑以外にもゴミが詰まりそうでした。

 

 

 


f:id:papamamtabi:20210406155208j:image

 

 

あっという間に埋めて頂き

 

 


f:id:papamamtabi:20210406155221j:image

 

気分爽快。

 


f:id:papamamtabi:20210406155228j:image

 

 

これだけで気分は変わる物だと改めて視覚と言うのは、大きいと感じました。

 


f:id:papamamtabi:20210406155217j:image

 

又引き渡し時の状態迄戻りました。

 

その他途中で止まらない母の部屋の収納扉の調整

 

 

f:id:papamamtabi:20210406161730j:image

 

超完璧と迄はいきませんでしたが、ストレスを感じない程度には開閉ストップ出来る様になりました。

 

 


f:id:papamamtabi:20210406161726j:image

 

通常の開け方だと都度都度引っかかていたカップボードの右側の扉。

 

 

魔法みたいにちょっと調整してもらったら、引っかかっりがだいぶ無くなりました。

 

 

今日は一条工務店からお二人の作業の方が来て頂きました。

 

気になるのはお二人とも作業中、数回呪文の様に

会話の度に口に出されていた台詞

 

 

「次回は一年点検の時に」

 

と繰り返されていた事。

 

 

単純に一年点検迄ご縁繋いでお元気で。と取るか?

 

細かい事は一年点検まで待っててね。的にも取れる様な。

 

リピートされるフレーズに意図の深読みをした午後でした。

 

f:id:papamamtabi:20210406205339j:image

 

友達にパプリカの苗を頂きました。

 

屋外の家庭菜園に直植えするには、気温と風が心配で、鉢植えにして暫くリビングで育てます。

 

ウッドデッキで夫と作業しました。

 

 

 


f:id:papamamtabi:20210406205336j:image

 

元気に育ちますように。

 

 

ワンコの鼻を押してご声援頂けたら大変幸せです。

 

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村