終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

素材は木材 同系色のi-smart の内装と家具

今日は実家の片付けデイ 

 

晴天過ぎて暑いのか?寒いのか?わからない。

 

更年期の体温調整できないゾーンに自ら拍車かけてる暖かすぎる下着。

 

外は陽が出ていて暖かい。

 

下げ過ぎた床暖房の設定温度を夫が戻しました。

 

ここ数日就寝時には真冬ですら使わなかったアンカを使って寝てました。

 

着る物も少し考えないとです。

 

 

f:id:papamamtabi:20210407175157j:image

 

扉はブラウン

 

 

f:id:papamamtabi:20210407183055j:image

 

 

床もブラウンですが、色調は微妙に違います。

 

 

 

スリットスライダーはホワイトです。

 

 

床はコーティングを施して艶と赤みが出た様な感じになりました。

 

 

 

 

 

 

f:id:papamamtabi:20210407175144j:image

 

 

前のマンションから一緒に移住してきたサイドボードは1番フローリングに近いブラウン。

 

カリモクで購入したファーストと言う1人掛けのソファーはチェリー材のブラウン。

 

 

 

 

f:id:papamamtabi:20210407175150j:image

 

ダイニングテーブルもチェアもお揃い。

 


f:id:papamamtabi:20210407175153j:image

 

 

ウーハーの木材もブラウンだけど、やはりちょっと違う趣き。

 


f:id:papamamtabi:20210407175140j:image

 

打ち合わせ中から家具の購入時のテーマは木の温もりでした。

 

テーブル、椅子はチェリー材を選びました。

 

まだ今のところ色の深さは違いますが、チェリー材は経年変化を楽しめます。

 

無機質素材のモノトーンが好みだった時もありましたが、年齢を重ねて今は温かみを感じるウッディな感触にいきつきました。

 

 

午後はご近所さんに頂いたフキを移植しました。

 

 

春は毎日土いじりが忙しい。

 

 

ワンコの鼻を押してご声援頂けたら大変幸せです。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村