終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

i-smartの設備 家具 あえて潔く白を選んだ理由

今日はぽっかぽか 実家回りの春らしい気配にのほほんとしました

 

 

f:id:papamamtabi:20210318142629j:image

 

キッチンカウンターをホワイトを選んでから私の思考にも変化がありました。

 

 

f:id:papamamtabi:20210318142500j:image

 

新しく購入した家具は白にしましま。

 

 


f:id:papamamtabi:20210318142518j:image

 

カリモク家具のファーストと言うシリーズ。

 

こちらも白にしました。

 

 


f:id:papamamtabi:20210318142511j:image

 

ダイニングチェアも白

 

 

f:id:papamamtabi:20210318143026j:image

 

白=汚れが目立つ

 

と言う考え方を捨てました。

 

 

そう、汚れが目立たない色も実は汚れているの訳です。

 

カウンターにしても、ソファーにしても白にしたお陰で汚れない様に気を使えます。

 

汚れが目立たない色で、野放図に生活したらある日気づいたら、すんごく汚れてた。

 

自覚した時には汚れか劣化か不明な状態で、所謂

『薄汚れ』

って言葉がぴったりのくたびれたソファーへ短命一直線です。

 

 

f:id:papamamtabi:20210318144126j:image

 

 

前のマンションから一緒に来たソファー。

 

 


f:id:papamamtabi:20210318144118j:image

 

汚れが目立たないキャメル色。

 

 


f:id:papamamtabi:20210318144123j:image

 

購入直後は専用キットでお手入れしてましたが、汚れが目立ないのを良い事に殆ど何にもしなくなってしまいました。

 

実はi-smartに引越しの時にアクシデントがあり、傷ついてしまいました。

 

引越し屋さんに修理して頂き、久しぶりによーく眺めてみたら、かなり汚れているのを発見。

 

目立たないだけで、実は汚れているんです。

 

 

i-smartのソファーもダイニングチェアも汚れには早いうちに対処したいので、白にしました。

 

 

夫曰く、ソファーもダイニングセットも一生使うそうなので、いつか張り替えする時には全く違う色を選ぶかもしれませんが。

 

今のところは白を選んでインテリア的にも気に入ってます。

 

 

 

 


f:id:papamamtabi:20210318142507j:image

 

トイレの床です。

 

白があったら白にしたかった。

 

i-smartを綺麗に保つ心意気。

 

新しく買い替えた家電も、白いのがあれば白を選びました。

 

 

白を選んで、出来る限り白いまんまでいられます様に。

 

汚れが目立って早くメンテをします様に。

 

そんな気持ちで選んだ白。

 

特にキッチンは夫と約束してるので、頑張ってホワイト維持しないとです。

 

キッチンと言えば‥

 

 

 

 

 

 

外の音が珍しく聞こえるので寄ってみたら

 

 

f:id:papamamtabi:20210318152925j:image

 

消毒の専用の車が来てました。

 

果樹は切られているので、消毒ではありません。

 

切り倒した樹木の根っこの撤去作業みたいです。

 

 

 

 


f:id:papamamtabi:20210318142515j:image

 

しげしげとハニカムシェードを眺めていたら、カップボードとクロスの境目がかなり開いて来ました。

 

 

 


f:id:papamamtabi:20210318142457j:image

 

2年位は安定しないから、最終的には2年後に直しましょって担当君に言われてますが、

 

 

2年間このままはちょっとしのびなく感じます。

 

 

まあ暫くは経過観察してみます。

 

 

ワンコの鼻を押してご声援頂けたら大変幸せです。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村