終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

i-smartにもリクエストしてみれば良かった収納場所

 春爛漫 南信州の空気も冬とは違ってきました

 

つくしも発見して感動。

 

夫は犬の散歩で花粉症が出て、くしゃみ連発。お気の毒です。

 

 

前のマンションに入居時には感動したのですが、当たり前になってて、i-smartの打ち合わせ時には気づきもしなかった。

 

 

f:id:papamamtabi:20210319103815j:image

 

ヘルスメーターの置き場所。

 


f:id:papamamtabi:20210319103809j:image

 

 

茶器のディスプレイ様に買った小さな台に置いてみたり

 

 


f:id:papamamtabi:20210319103818j:image

 

直に置いてみたり。

 


f:id:papamamtabi:20210319103805j:image

 

ルンバが活動中にはトイレの手摺りに挟んでいます。

 


f:id:papamamtabi:20210319103812j:image

 

そうなんです。

 

我が家は脱衣所に置いて置く場所が無くて、トイレに置いてあるんです。

 

 

 


f:id:papamamtabi:20210319103759j:image

 

前のマンションのヘルスメーターの格納場所はどこだったかと言うと、洗面台の1番下にスルッと入るヘルスメータースペースが最初からありました。

 

そうこの部分です。

 

i-smartにもリクエストすればできたのなぁ。

 

 


f:id:papamamtabi:20210319103802j:image

 

又は脱衣所のこの収納の下でも重宝なんだけど。

 

収納の機能が弱くなっちゃうから出来ないのかな❓

 

聞いてみるだけ聞いてみれば良かったと引越し当日にヘルスメーターのしっくり来る収納場所がなかったとわかった瞬間に思いました。

 

 

とにかく、打ち合わせ中は舞あがっているので、微細な事迄気が回らずです。

 

 

リクエストしてみる価値はあったと今更ちょっと残念に思います。

 

f:id:papamamtabi:20210319112156j:image

 

まあ最初からここに付いてたら言う事ないんですけど。

 

 

後悔と迄は行かないけど、住んでみるとこうだったら良いなぁ。

 

と言うのは他にもいっぱい出てきます。

 

i-smartの仕様自体を変更をしなくてはならない物はチャレンジ出来ませんが、収納の工夫でもっと快適になる色々な事も探していきたいと思います。

 

夫は今日も

 

f:id:papamamtabi:20210319133219j:image

 

蔦を切りました。

 

花粉症ですので、短時間作業。

 

明日、明後日は南信州はお天気が崩れるみたいです。

 

田舎暮らしの休みの天候で過ごし方色々です。

 

 

 

明日は高い場所の掃除をする予定。

 

 

ワンコの鼻を押してご声援頂けたら大変幸せです。

 

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村