終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

i-smartの水回りも木目フローリングを希望した結果

私の希望は水回りの床も全てフローリングでした

 

 

私「洗面所、トイレ、脱衣所、全部フローリングにしたい」

 

夫「だめだよ。水回りにフローリングなんて、見た目もおかしいし、トイレにフローリングなんて見たことないよ。」

 

私「そんな事ないですよね?

i-smartでトイレの床をフローリングにしてる方居ますよね?」

 

担当さん「いらっしゃいます」

 

こんなやり取りを数回繰り返しましたが、結果我が家の水回りは

 

 

f:id:papamamtabi:20210208155910j:image

 

木目フローリングは採用しませんでした。

 

 

 


f:id:papamamtabi:20210208155907j:image

 

 

夫の希望はクッションフロアでしが、そこは多少譲歩して貰って、石目調フローリングです。

 

 

 

入居してからの後悔ポイントになるかもしれないと思ってましたが、我が家のフローリングは1番暗い色なので、水回りは明るい石目調フローリングにして良かったと思います。

 

 

 

 

 


f:id:papamamtabi:20210208155903j:image

 

 

夫は自分のトイレの床材の色も変えました。

 

クロスに合わせてトータルコーディネートしたそうですが‥まさかの便器がピンクでした。

 

 

まだどちらのトイレと決めていない時に、私がピンクをオーダーしていて、最終確認の時もスルーしたみたいで、引き渡し前に運び込まれた住設の箱を見て気づきました。

 

まあ、夫が選んだクロスもどちらと言えばパステルに近いので、便器もピンクでもOKでした。

 

 

 

ピンクの便器にも夫が選んだ石目調フローリングは合ってます。

 

 

 

f:id:papamamtabi:20210208205435j:image

 

 

我が家の床材は高耐久フローリングのショコラブラウンです。

 

 

全体的に落ち着いた色です。

 

 

 


f:id:papamamtabi:20210208205439j:image

 

 

 

もしも、トイレのリフォーム時期が来て床は木目フローリングにしないで、又石目調フローリングを選ぶかもしれません。

 

あっ、その頃にはもっと良い床材が出てるかもしれませんね。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村