終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

i-smart のどっかにヒマワリ畑が欲しい

ひまわりの壁紙のお話し

 

f:id:papamamtabi:20200117163314j:image

 

リリカラのショールームでもらって来た壁紙のサンプル。ヒマワリです。

 

実際に見るともう少し黄色味強いです。

 

私、ヒマワリ大好き。夏生まれですから。

 

 

毎年ヒマワリ畑に夫に連れて行ってもらってました。

 

(そう言えば、この2年程タイミングが合わずに行ってないです)

 

太陽に向かって一生懸命顔を向けてるヒマワリ。

 

きっと夫はお庭にはヒマワリ植えてくれると思います。

 

で、私は季節感無く壁紙の一部をヒマワリにしようと思案中。

 

 

最初は玄関入って正面のアクセントクロスにしようかと思ってたのよね。

 

でも、新居に飾りたい絵画もあるし。

 

実家の物置に押し込められてる、あの絵画を救出して又日の目を見せてあげたいです。

 

額縁結構立派だし。間接照明でかなり良い感じに飾れるかと。

 

だとすると、このある意味強烈過ぎる黄色い壁紙はちょっと目立ち過ぎてしまいます。

 

もうこれが既にアート状態にみえる。

 

じゃあ、夫が言うようにロフトから見下ろす寝室のアクセントクロスに使うか❓

 

いっそトイレヒマワリ畑にしちゃうとか❓

 

 

 

ロフトの天井ヒマワリする❓

 

燃えるひまわりの圧迫感受けそうだけど。

 

 

 

f:id:papamamtabi:20200117181446j:image

 

同じヒマワリでもこちらはちょっと落ち着いた感じです。

 

 

こちらならロフトの壁にもむいてるかも。

 

いやいやトイレ向き❓

 

 

壁紙選びもいよいよ終盤。

 

壁紙は貼り替え出来るとは言っても、経済的に入居間もなくは許されないだろうし、後悔しない壁紙選びにちょっと集中しないとです。

 

i-smartのお部屋の中にヒマワリ畑何処が1番適切か❓

 

お庭もね。向日葵いっぱい咲かせたいな。

 

向日葵って手入れ大変なのかしらね。

 

大好きな向日葵に囲まれて夏を過ごせたら幸せだろうな。

 

色々便利を手放して代わりに身近にやってくる自然。

 

 

 

 

昨日は帰省しました

 

 

 

f:id:papamamtabi:20200119141743j:image

 

途中富士山が綺麗に見えました。

 

信州は高い山に抱かれています。

 

又私達の土地も見に寄りました。

 

ここら辺りにひまわり畑にしようかと、夫と話し合い。思わぬ暖冬に信州の冬の厳しさも忘れてしまう程。

 

来年、このシーズンはこの土地で迎えている筈。

 

雄大な山々とひまわり畑になりそうな敷地を眺めていると、壁紙ひまわりにしなくても良いかな❓とふと考えてみたりする深夜です。

 

 

ポチッとワン よろしくお願いします 

f:id:papamamtabi:20200109130900j:image

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村