終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

屋根が付いても、雨の影響はかなり受けるi-smartのウッドデッキ

本当に梅雨入りしたー

 

 

私「今日も雨❓」

 

夫「だって梅雨入りしたもん、昨日」

 

私「梅雨だからって毎日降る訳じゃないのに、今日も雨」

 

最近の夫婦の日課、日々生活の励みである家庭菜園に出られず。

 

ふつふつとリビングからウッドデッキを眺めていた夫が

 

「屋根付けても、殆ど振り込まない場所ないね」

 

確かに今日は特に風を強く感じる日ではありませんが

 

 

f:id:papamamtabi:20210517142015j:image

 

 

屋根が付いてより大好きになったリビングからウッドデッキのアングル。

 

殆どの面積が雨で濡れています。

 

濡れていないのは

 

 


f:id:papamamtabi:20210517142008j:image

 

 

この少ない面積だけ。

 

 


f:id:papamamtabi:20210517142012j:image

 

 

東側の一部のみがウッドデッキも濡れずに乾いたまんまです。

 

 


f:id:papamamtabi:20210517142018j:image

 

ここ以外は風が大して吹いて居なくてもびしょ濡れになります。

 

 

梅雨時にそぼふる雨を眺めながら、夫婦でウッドデッキでコーヒーを飲むのは難しいかもしれません。

 

或いは、かっぱ着てなら叶うかもしれません。

 

 

f:id:papamamtabi:20210517143145j:image

 

ポーチもほぼ全面的に濡れます。

 

 

まだ選びきれてないテーブルと椅子も雨ざらしに耐えられるものを第一に考えたいと思います。

 

 

今日は雨の中外構屋さんが来て工事を進めてくれました。

 

てっきり梅雨入りして、又暫く工事は停滞だろうと夫と話していのですが、

 

 

f:id:papamamtabi:20210517143654j:image

 

物置きとガレージの枠組の工事が始まりました。

 

 

雨の中大丈夫なのかなぁ。

 

 

 

冬は寒くて、夏は暑くて、梅雨時には雨に打たれて:;(∩´﹏`∩);:

 

 

外のお仕事は本当に根気と体力が必要だと思います。

 

 

弱っちい私とオチビイヌはi-smartの中から応援しました。

 

 

f:id:papamamtabi:20210517165654j:image

 

一日で大変進みました。

 

人の力とは凄いです。

 

 

 

f:id:papamamtabi:20210517144457j:image

 

一日の大半をフローリングに横たわり過ごすオチビイヌ

 

 


f:id:papamamtabi:20210517144501j:image

 

梅雨時のオシッコが当面の課題なりました。

 

 

ワンコの鼻を押してご声援頂けたら大変幸せです。

 

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村