終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

i-smartの家庭菜園 4月後半記録

家庭菜園にネギを増やしました

 

朝からガーデニング専門店 JA  ホームセンターと巡って、ハーブととうもろこしとねぎを豊富に購入しました。

 

 

 

 

f:id:papamamtabi:20210424201301j:image

 

 

今回は学習してネギも畝を作りました。

 

空いてる箇所も耕した夫はフラフラです。

 

 

こちらに移り住んでから、お野菜の美味しさを再認識しました。

 

真冬の松本一本ネギの甘さったらありません。

 

欲張ってネギをいっぱい植えました。

 

楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 



f:id:papamamtabi:20210424185745j:image

 


強風の日以来又工事が止まってる外構。

 

 

今日は友達がパプリカの摘心の仕方も教えに来てくれました。

 

 

f:id:papamamtabi:20210424214830j:image

 

 

暖かくなったら、ウッドデッキに出す方法も考えたり。

 

今日はブログ短め。

 

 

 

今日のおチビイヌ。

 

 

 

f:id:papamamtabi:20210424214811j:image

 

無防備過ぎて心配になります。

 


f:id:papamamtabi:20210424214814j:image

 

 

痒みもかなり治ったみたいで一安心。

 

 

明日は友達が持って来てくれた堆肥を漉き込んで、買って来たとうもろこしも植えます。

 

↑堆肥を漉き込んだ後は1週間は定植出来ないので、違う箇所に植えます。

 

ワンコの鼻を押してご声援頂けたら大変幸せです。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村