終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

i-smartのインターネットの工事再び

我が家のインターネットをケーブルテレビから変更しました

 

f:id:papamamtabi:20210506163646j:image

 

 

変更した理由は毎月の固定費削減の為。

 

 

単純にインターネットの費用だけで無く、スマホの代金も安くなるので。

 

 


f:id:papamamtabi:20210506163642j:image

 

 

工事のラッシュみたいで、頼んでから2ヶ月程掛かりました。

 

ケーブルテレビで超ローカルな番組が観れなくなるのはちょっと寂しい気もしますが、スマホの割引き+インターネットの費用のコストダウンで年間にしたら50000円以上の節約だそうです。

 

 


f:id:papamamtabi:20210506163639j:image

 

10年で50万。

 

i-smartのちょっとしたメンテナンス費用になりますね。

 

先ずはi-smartへの引き込み工事がお昼過ぎに始まり、1時間半程で終了。

 

後にi-smart内の工事は別の方が来て同じく1時間半程の作業で新しいインターネットに完全接続完了しました。

 

インターネットを戸建てに引くって、何気に工事時間かかるのだわね。

 

入居時にケーブルテレビの工事もしてますが、その他の荷物やらの運び込みも重なっていたので、こんなに時間かかった記憶すら有りません。

 

まあ無事に終わったので、何よりです。

 

 

配線の引き込み工事はi-smartを触られるので、ちょっと気が気じゃなかったです。

 

 

 

今日も晴れたので家庭菜園デイでした。

 

 


f:id:papamamtabi:20210506171734j:image

 

JA →ホームセンター→苗専門店

 

と回り、ゴーヤ、コリンキー、セロリ、赤紫蘇、さつま芋の苗をゲットしてきました。

 

 

ご近所さんから頂いた情報で地元の生産者さんの苗が豊富に販売されている苗屋さんにも行きました。

 

f:id:papamamtabi:20210506205054j:image

 

 

i-smartの家庭菜園埋まりましたー。

 

 

まだ植えて数日のバジルが既に虫喰いに遭いました。

 

:;(∩´﹏`∩);:

 

 

さつま芋は定植した瞬間からしんなりしています( ´△`)

 

 

 

 

でも、

 

 

f:id:papamamtabi:20210506205350j:image

 

 

来年収穫予定で植えた苺が一つ実っていたので、夫と半分にして食べました。

 

 

一粒だけど、ちゃんと苺の味がしました。

 

本格的な収穫は来年みたいで、今から越冬の心配してます。

 

 

楽しみもいっぱい、不安もいっぱい。

 

未経験な家庭菜園を夫婦で楽しみます。

 

 


f:id:papamamtabi:20210506222420j:image

 

 

 

ウッドデッキで一休み。

 

充実した午後でした。

 

 

今日のオチビイヌ

 

 

f:id:papamamtabi:20210506222646j:image

 


急に気温が上がり暑そうです。

 

今日は茹でた白菜をいっぱい食べたオチビイヌ。

 

ワンコの鼻を押してご声援頂けたら大変幸せです。

 

どうぞ宜しくお願い致します。 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村