終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

i-smartの床暖房のOFFのタイミングの見極めは❓

今日も夏日並みに暑かったです

 

朝から又JAに行ってとうもろこしとセロリの苗を買ってきました。

 

夫がお休みでしたので、午前中は家庭菜園の時間。

 

 

f:id:papamamtabi:20210508121828j:image

 

 

オチビイヌもウッドデッキから夫の作業の様子を観察してました。

 


f:id:papamamtabi:20210508121832j:image

 

 

真剣な様子です。

 

 


f:id:papamamtabi:20210508121824j:image

 

この後オチビイヌはウッドデッキから降りて、さっさと玄関に回り先に帰ろうとしてました。

 

 

夫「そろそろ床暖房OFFのタイミングが来たんじゃないかな❓流石に5月ももうじき半ばだし」

 

 

3月の末に急に気温が上がった一時期夫が床暖房の設定温度を15度にした事がありました。

 

 

www.mamachanhouse.com

 

 

この15度には寒くて震えました。

 

:;(∩´﹏`∩);:

 

完全にOFFにしてないから、設定温度を上げたら直ぐに温かくなると夫は考えたのでしょうが、身体がすっかり冷えてしまい、i-smartで過ごした1番寒い日になってしまいました。

 

それ以来、床暖房のOFFの話題も設定温度の話しも出ないままいつの間にか5月に入り流石にそろそろOFFのタイミング時期かもしれません。

 

 

f:id:papamamtabi:20210508154415j:image

 

 

菜園の苗の植え時じゃないけど、見えてる1番高い山の雪が完全に消えたら、床暖房もOFFにしましょう。

 

 

今日はまだ最低気温が9度みたいだし、もう少し様子をみます。せめて10度を切らない日が続く迄はオンのままにしておきます。

 

 

 

 

 

 

私達のエリアはさらぽかの設定が無くオプション出来ませんでした。

 

 

今度は初めてi-smartで迎える梅雨。

 

やっぱりさらぽか欲しかったなぁ。

 

 

 

 

なんてならない事を祈ります。

 

 

 

ワンコの鼻を押してご声援頂けたら大変幸せです。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村