終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

i-smartの外構工事 まさかパーツが足りなかった件

今日は曇り 一気に気温が下がりました

 

 

南アルプスの高い山の雪が消える迄、本当の初夏は来そうに有りません。

 

 

ゴールデンウィークが明けて、昨日から外構工事が再開しました。

 

ゴールデンウィーク前の最終日が悪天候で、工事が残っていたんです。

 

 

 

f:id:papamamtabi:20210507111942j:image

 

ウッドデッキ周りの仕上げから。

 

砂を撒いて、ブラシでインターロッキングの隙間を埋める作業。

 

 

 


f:id:papamamtabi:20210507111950j:image

 

一時的にパプリカを避難させましたが、作業終わったら直ぐに戻させて頂きました。

 

 

 

 

 


f:id:papamamtabi:20210507111939j:image

 

 

ウッドデッキ一周はあっという間に仕上げが終わりー。

 

昨日は家庭菜園を耕しに夫婦で庭に出ていたので、外構屋さんの手際良い作業を近くで鑑賞させて頂きました。

 

 


f:id:papamamtabi:20210507111947j:image

 

 

水栓パンも元の位置に戻りました。

 

 

インターロッキングにして、見た目正解。

 

間を埋めている砂が経年で流れていかないか?はちょっと心配ですが。

 

 

外構屋さんにお聞きしたら、長年で多少は流れるかもしれないけど、気になる程ではないそうです。

 

 

そして、お天気に恵まれて順調に進んでいた工事ですが、なんと‥パーツが足りなくて昨日は完成しませんでした。

 

 

足りなかったパーツ

 

 

f:id:papamamtabi:20210507140241j:image

 

 

この右側のスペース

 

 


f:id:papamamtabi:20210507140238j:image

 

この半枚❓程。

 

 

( ´△`)

 

惜しかった。

 

f:id:papamamtabi:20210507140614j:image

 

 

 

 

 

材料が届いてからの工事再開となるので、続きは来週からだそうです。

 

 

来週はいよいよ物置きの工事も始まる予定です。

 

 

すっかり出来上がった外構を想像して、ワクワク過ごせる素敵な時間です。

 

 

 

ポーチが出来上がったら、早速テーブル決めたいと思います。

 

 

灯りもね。

 

少しずつ夫婦で気に入った物を買い足して年月掛けて作り上げて、変化させていきたいと思います。

 

 

 

今日のオチビイヌ

 

 

 

f:id:papamamtabi:20210507143306j:image

 

 

手をしっかり揃えてペタリと伏せます。

 


f:id:papamamtabi:20210507143309j:image

 

 

お尻は伸び伸びポーズ。

 


f:id:papamamtabi:20210507143312j:image

 

そろそろ3種混合ワクチンも打ちに行かないとです。

 

 

ワンコの鼻を押してご声援頂けたら大変幸せです。

 

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村