終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

i-smartのポーチに幌のルーフが出来た

今日は朝から降ったり止んだり。

 

 

f:id:papamamtabi:20210428170100j:image

 

 

今日は雨だろうから工事は進まないだろうと思っていたら、お昼過ぎに職人さんがいらっしゃいました。

 

 


f:id:papamamtabi:20210428170106j:image

 

 

いつもお一人で工事を進めてくださっていて、時々営業担当さんがお見えになり、2人で支えて長い物が完成します。

 


f:id:papamamtabi:20210428170103j:image

 

 

あー。この色で良かったなぁ。

 

 

と見上げる私の横で夫が呟きました。

 

 

「これ要らなかったかも。付けるなら上のルーフを完全に透明にした方が良かったかもしれない」

 

 


f:id:papamamtabi:20210428170057j:image

 

 

この幌で、私の秘密基地のグレードがグンと上がった気がして私は満足なんだけどなぁ。

 

 

色もi-smartのブラウンと良く合うし。

 

きっと完成した後にレイアウト見たら夫も気にいると信じましょう。

 

値段の事は置いといてと。

 

 

 

ウッドデッキしかりですが、風の影響は凄く良く受けるので、雨+ちょっとの風でも降り込んで来ます。

 

 

夏はゴーヤを育てて、グリーンカーテンの予定ですが、冬場の風雨の凌ぎ方も今から考えておきましょう。

 

 

 


f:id:papamamtabi:20210428170110j:image

 

今日は別の資材も運び込まれました。

 

 


f:id:papamamtabi:20210428170053j:image

 

 

資材積んでいらしたトラックとすれ違いで、何のパーツか聞けませんでした。

 

間もなくゴールデンウィークに入りますので、工事はゴールデン明けになるのでしょうか?

 

 

楽しみです。

 

 

 

今日のオチビイヌ

 

 

f:id:papamamtabi:20210428180847j:image

 

リビングからテレワーク中の夫の様子を必死に伺っています。

 

名前を呼ぶと一瞬だけ振り向き、又頭はロフト方向へ。

 

 

 

f:id:papamamtabi:20210428180851j:image

 

 

時々聞こえて来る夫の電話してる声に耳を傾けて。

 

 


f:id:papamamtabi:20210428180840j:image

 

少しずつ近寄って行きます。

 

ワンコの鼻を押してご声援頂けたら大変幸せです。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村