終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

i-smartのリビングに室内野菜が増えていく

トマトの苗を買いました

 

ホースを買いに行ったホームセンターで、トマトの苗を眺めていたら

 

買い物にいらしていた方に あますぎちゃん

と言うミニトマトの苗を強くオススメされて衝動買いしました。

 

 

KAGOMEで作っているそうで、流石KAGOMEだからとっても美味しいトマトが出来る。

 

 

ミニトマトだからいっぱい生る。

 

昨年買って美味しかったから今年も買いにきた。

 

きっと直ぐに売れ切れちゃう

 

 

etc‥

 

購入を決意してからお聞きしたら、まだ外で育てるには霜が心配だと。

 

f:id:papamamtabi:20210409121859j:image

 

暫くは室内で育てるしかありません。

 


f:id:papamamtabi:20210409121855j:image

 

霜が降りなくなったら植え替えするので、ちょっとだけ大きめの鉢に差し当たり植えました。

 

 


f:id:papamamtabi:20210409121904j:image

 

既にリビングには寒さと風に弱いパプリカ君がいます。

 


f:id:papamamtabi:20210409121908j:image

 

ウッドデッキからリビングに移しました。

 

 

 

f:id:papamamtabi:20210409122121j:image

 

 

お掃除ロボットを動かす時には全て移動です。

 

 


f:id:papamamtabi:20210409122117j:image

 

観葉植物みたいなパプリカとミニトマトを暫く室内で楽しみながら育てます。

 


f:id:papamamtabi:20210409122113j:image

 

 

大きくなります様に。

 

 

いっぱい実ります様に。

 

f:id:papamamtabi:20210409122734j:image

 

 

 

こちらが家庭菜園にお水をやる為に購入してきたホース。

 

まだ物置きができないので、ウッドデッキ下に格納予定でしたが、高さが入りませんでした。

 


f:id:papamamtabi:20210409122738j:image

 

私の外回りの1番の後悔は↑これを混合水栓にしなかった事。

 

畑から抜いた野菜をそのまま頂くと土がいっぱい付いているので、外で洗い流すのですが、冬は冷たかった( ´△`)

 

夫は混合水栓押しだったのに、私がケチってしまいました。

 

あー後悔です。

 

何に使うか良く考えれば良かったです。

 

 

 

今日も穏やかな1日に感謝です。

 

 

ワンコの鼻を押してご声援頂けたら大変幸せです。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村