終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

オプションして本当に良かったi-smartの外回り

梅 桜 桃 梨 次々と花が咲き南信州の春は本当に鮮やかです

 

お隣りの畑は一面タンポポ。

 

長閑すぎて、コロナの変異株が猛威を奮っているのも忘れてしまいそう。

 

春なのに:;(∩´﹏`∩);:

 

 

コロナは益々厳しくなります。

 

本当に春真っ盛りなのに‥。

 

 

気温が上がって来たので、i-smartの周りをぐるぐるとする時間が増えました。

 

 

f:id:papamamtabi:20210408172845j:image

 

オプションで玄関スロープを付けました。

 

 

夫の発案。と言うよりスロープ付けると言って打ち合わせ中一歩も引かなかった夫。

 

私「スロープ付けるのは良いけど、もっと短くても良くない❓費用押さえられるし」

 

夫「ダメだよ。この長さ無いと嫌だ」

 


f:id:papamamtabi:20210408172841j:image

 

スロープの施工代金は128900円

+手摺りの代金149700円が掛かりました。

 

しかし、このスロープは大正解でした。

 

雪が降った時もスロープつたいなら母も安全に降りる事が出来ました。

 

凍てつく日の外出も手摺りでかなり危険も緩和。

 

 

 


f:id:papamamtabi:20210408172851j:image

 

引越しして直ぐにご高齢のご近所さんが、回覧板を届けて頂く際に手摺りをお使い頂いてました。

 

 

 


f:id:papamamtabi:20210408172848j:image

 

 

スタイル的にもスロープand手摺りでバランス良く感じます。

 

夫が言い出し強く主張しなければ、恐らくオプションしなかったと思います。

 

 

 

良く晴れた今日もスロープを眺めながら悦にいった午後でした。

 

 

 

 

ワンコの鼻を押してご声援頂けたら大変幸せです。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村