終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

i-smartの床暖房 15度に設定 

 

今朝もご近所様が切り出したてのおこぎを届けてくれました

 

 

f:id:papamamtabi:20210401142321j:image

 

i-smartの玄関に立て掛けられた、おこぎ。

 


f:id:papamamtabi:20210401142318j:image

 

 

ブラウン✖️オレンジに、おこぎのグリーンの差し色プラス。

 

イケてる。

 

外観もi-smart溺愛です。


f:id:papamamtabi:20210401142325j:image

 

昨日は棘にやられ過ぎて、気を失うかと思いましたが、今日はすっかりコツを掴みました。

 

習うより慣れろ。

 

 

棘なんておこぎの美味しさに敵いません。

 

 

摘み取りのスピードも早くなり、快調。

 

f:id:papamamtabi:20210401161304j:image

 

 

手間をかけた甲斐がある美味しさでした。

 

 

ありがたい事。

 

 

昨日あたりからロフトから降りて来る度に

 

夫「暑い。暑過ぎる27度だ。床暖房をOFFにするタイミングはいつらなんだろ❓関東ではOFFにしてるi-smartインスタで見るよ。」

 

私「まだ4月上旬は必要だと思うよ。まだ霜降りる日もあるし、せっかくi-smartに住んでるのに、寒いの嫌だよ。」

 

 

i-smartは床暖房を切っても直ぐには寒くならないでしょうが、気温が急に下がった時には完全OFFの状態から復活するには時間を要してしまいます。

 

 

f:id:papamamtabi:20210401162647j:image

 

 

そこで、夫が取った作戦は設定温度15度。

 

私「15度って低くない❓」

 

夫「リビング、ダイニング以外は昨日から15度だよ」

 


f:id:papamamtabi:20210401162643j:image

 

15度って低い気もしますが、リビングダイニング以外15度なら寒くは無さそうです。

 

夫室内半袖です。

 

因みに冬場は長袖着てました。

 

 

 

エリアが南信州ですので、まだまだ寒さぶり返しもあると思いますし、日が沈むと一気に気温が下がります。床暖房のOFFのタイミングは私的には外に半袖で出たくなる日が続いたら。

 

としたいと思います。今月末あたりでしょうか?

 

 

 

 

i-smartで過ごす冬も楽しめました。

 

春はもっと楽しい。

 

 

f:id:papamamtabi:20210401183326j:image

 

桜があちこち満開です。

 

 

 

 

 

 

ワンコの鼻を押してご声援頂けたら大変幸せです。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村