終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

シングルベッド2台連結 プラス40センチで快適なi-smartの寝室

 ドラム式洗濯機で洗濯から乾燥迄全てお任せだけど、やっぱり大物洗いは晴れた日を選びたくなる

 

 

今日はベッドのシーツ洗濯。

 

ベッドのボックスシーツも外してドラム式洗濯機に投げ込むだけ。

 

 

やっぱりお天気関係無いけど、やる気はお日様の陽射しと共にやってくるので。

 

 

 

我が家は夫婦の寝室は日本ベッドのシングルベッドを2台連結しています。

 

 

f:id:papamamtabi:20210330102542j:image

 

マンション住まいの時にはクイーンダブル一台でした。

 

普通の状態なら2人で寝られる広さがあるとは思うのですが、時々、寝相の問題とか。

 

どちらかがトイレに起きた時にダイレクトに相手にベッドから降りた振動を伝えてしまったり。

 

 


f:id:papamamtabi:20210330102539j:image

 

もう少しだけ広いと伸び伸び寝られるだろうなぁ。

 

 

と思う時もしばしば。

 

どちらかが体調悪い時には尚更です。

 

掛け布団だけはセパレートにしていました。

 

 

ただ、寝室の広さの問題でそれ以上大きなベッドを購入することはできずにいました。一時期はベッドの横に20センチ位の板でも這わしたい。と真剣に考えたこともありました。

 

 

i-smartの寝室はキングサイズのベッドを入れられる位の広さを確保したいと設計士さんにも伝えありました。

 

 

 


f:id:papamamtabi:20210330102536j:image

 

で、色々迷って実際に購入したのは、シングルベッド✖️2台です。

 

クイーンダブルより横幅が40センチ広くなりました。

 

 

この+40センチが睡眠中のストレスを凄く軽減してくれてます。

 

 

メーカーは初の日本ベッド。

 

前に使っていたのはサータのベッドで不都合無し。

 

メーカー的にはリピも考えましたが、色々試して回るうちに日本ベッドが1番私達に合いそうな気がしてきました。

 

 

最初はキングサイズ希望でしたが、実際店頭で夫と2人ゴロンと試してみたら。

 

夫婦共に好みの硬さがちょっと違う。

 

お互いに好みの硬さのシングルのマットレスをチョイスしてシングル✖️2にすれば全て完璧。

 

夫→硬め

 

私→夫のマットレスよりちょっと柔らかめ

 

 

其々バラバラにチョイスして大正解。

 

 


f:id:papamamtabi:20210330102545j:image

 

 

レイコップ。

 

 

南信州移住直前に量販店で、三度見する位リーズナブルな価格で売っていたので、即決で購入しました。

 

f:id:papamamtabi:20210330102532j:image

 

ベッドフレームはドリームベッドにしました。

 

ベッドの下をルンバが通れるのが、1番の条件。

 

マットレスはやがて買い替え時期もやってきますが、フレームは上手くしたら一生使えるかも。

 

年齢と共に適切なマットレスも変わっていきます。

 

シングルサイズのマットレスなら、片方だけの買い替えも可能。

 

シングル✖️2台はナイスな選択だったと思います。

 

ワンコの鼻を押してご声援頂けたら大変幸せです。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村