終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

春が来て、i-smartの外構工事が始まった 何故かユンボが庭にあるとテンション上がる

寒いとコンクリートが凍ってしまうそうです

 

又は私達の外構屋さんは今とっても忙しくて大きな現場を抱えてらっしゃるみたいで、それで遅くなったのか?

 

 

 

昨日LINE頂いて今日から工事が始まりました。

 

 

先ずは私が家庭菜園をする予定の畑の部分を掘り起こして畑用の土を入れて貰いました。

 

f:id:papamamtabi:20210227101544j:image

 

一度埋めて頂いてた土をユンボで掘り出されました。

 

数ヶ月でも我が家の庭にあった土がどっかに運ばれていくのはなんだか寂しい気がします。

 

夫「借りてた土を返す感じだな。」

 

私「そうだよね。又畑用の土が変わりに入るんだし」

 

f:id:papamamtabi:20210227134047j:image

 

 

お昼に出かけて帰ったら、結構掘られて居ました。

 

 


f:id:papamamtabi:20210227134052j:image

 

 

ユンボで掘って、トラックに積んで土がどんどん運ばれていきます。

 

 

外に出ると工事の音が良く聞こえますが、i-smartの中では全くうるさく無く、遠くに聞こえてる感じです。

 

工事の方がお互いに声を掛け合ってる内容も、全く聞こえ無いのが残念な位。

 

f:id:papamamtabi:20210227145101j:image

 

畑の土は黒土です。

 

ご近所さんが通りかかりに

声を掛けてくれました。

 

「お彼岸過ぎたら、苗を入れる時期だよ」

 

先ず、土を育てておかないとです。

 

夏野菜にハーブ。

 

夢は広がる家庭菜園。

 

のり面も

 

 

f:id:papamamtabi:20210227150229j:image

 

 

ちょっとヘリが小高く盛られました。

 

 

夫は仕事が休みだったので、飽きる事無くユンボの作業を眺めていました。

 

 

 

ウォーキングして実感した我が家の気温。

 

少し下がっただけで気温も変わります。

 

f:id:papamamtabi:20210227160639j:image

 

トラックで土を運んで来たら、入れて、ならして

 

 

f:id:papamamtabi:20210227174206j:image

 

畑らしくなってきました。

 

夫も私も何故かユンボが庭に有るとテンションが上がります。

 

非日常だからかな❓

 

ワンコの鼻をポチッと押して頂けたら励みになります。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村