終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

夫が呟く後悔ポイント i-smartの照明設備

週に3回、いや多い時には1日1回夫は嘆きます

 

どうして、ここをかってにスイッチにしなかったんだろう❓

 

ママちゃんがここだけはやめてって言うから止めたけど

 

ここをかってにスイッチにしなかったのは、最大のミスだ。

 

 

i-smart創りで後悔したのは、ここをかってにスイッチにしなかったのと、お母さんの部屋のハニカムシェードにレースを付けなかった事だけ。

 

 

夫がいつも呟くi-smartのかってにスイッチを設置すべきだった箇所は

 

 

     キッチン  です。

 

夫はキッチンも最初からかってにスイッチ設置希望でした。

  

www.mamachanhouse.com

 

 

調理中息を詰めて盛り付けしてる時にパチンと電気が切れたりしたら嫌だからと言う理由で、私はかってにスイッチを却下したのですが‥

 

 

我が家のかってにスイッチ設置箇所は

 

 

 

f:id:papamamtabi:20210213182404j:image

 

 

洗面所

 

 


f:id:papamamtabi:20210213182411j:image

 

脱衣所

 

 


f:id:papamamtabi:20210213182354j:image

 

 

母と私のトイレ

 

 


f:id:papamamtabi:20210213182415j:image

 

夫のトイレ

 

 

 

 


f:id:papamamtabi:20210213182408j:image

 

土間

 

 


f:id:papamamtabi:20210213182357j:image

 

玄関

 


f:id:papamamtabi:20210213182351j:image

 

ウォークインクローゼット

 


f:id:papamamtabi:20210213182401j:image

 

 

ロフトへの階段

 

 

以上の箇所です。

 

どこも、かってにスイッチで大活躍。

 

ロフトは寝室の上に有りますので、就寝時はかってにスイッチを切りにしてます。

 

    そうなんです

 

 

かってにスイッチは 切る、自動、連続入り

 

を選べたんです。

 

 

わかっていたのに‥

 

逆にかってにスイッチを設置しておいて、キッチン滞在が長い場合は連続入りを選択すれば良かったんです‥。

 

私「今から追加工事してもらおうか?」

 

夫があんまりにも落胆するので、提案してみました。

 

夫「‥‥」

 

 

夫は最初から完璧にしたかったのです。

 

 

勿論消し忘れるのは、常に私です。

 

そして、夫は私が消し忘れてる事は責めません。

 

ただひたすらに‥あの打ち合わせの時に、キッチンかってにスイッチを何がなんでも主張しなかった自分に後悔して日々呟くのです。

 

「電気はキッチンさえかってにスイッチにしたら完璧だったのに‥」

 

 

このフレーズ‥ インターバルは長くなるかもしれませんが、恐らく数年先も呟くと思います。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村