終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

i-smart 入居3ヶ月玄関の電気が点かなくなって、アフターメンテナンスを依頼してみた。

玄関の電気が点かなくなりました 

 

f:id:papamamtabi:20210206151443j:image

 

 

犬の散歩から帰った夫がスイッチをパチパチ。

 

玄関ドアを開けたり、閉めたりしながら、又スイッチをパチパチ。

 

夫「点かない。壊れてる。さっきは点いてた❓」

 

私「点いてたか❓点いてなかったか記憶にない」

 

 

f:id:papamamtabi:20210206151930j:image

 

夫「‥」

 

夫は直ぐにアプリから一条工務店のメンテナンスをお願いしました。

 

 

 

f:id:papamamtabi:20210206152304j:image

 

 

アフターメンテナンスの依頼をアプリで行うと言うのは工場見学の時に担当さんから教えて頂きましたが、アプリでこんなに簡単に依頼出来るなんて。

 

 


f:id:papamamtabi:20210206152301j:image

 

 

メンテナンス箇所をチョイスして、

 

画像を撮影して、不具合の箇所、詳細を打ち込みます。

 

連絡の取れる時間帯に連絡先も打ちこんだら終了。

 

翌日には折り返しの連絡を頂きました。

 

そして、その翌日の今日修理に来て頂きました。

 

修理と言うより、丸ごと交換、

 

 

最初から修理の方が新しいのを持って来て下さいました

 

 

LEDの光源時間は40000から50000と有りますので、寿命では無く故障、不具合でしょうが、迅速に交換して頂いたので、ストレス無し。

 

重大なメンテナンスはこうはいかないかもしれませんが、手順はわかったので次回も安心です。

 

 

今日は本当にポカポカ陽気でした。

 

友達の畑を見せて貰って、椿を貰って来ました。

 

ばちん、ばちんと軽〜く椿を切ってくれる友達を見てカッコ良いなぁ。と感心しながら持って帰って来て、我が家にはまだ花瓶が一つしかなかったのに気づく。

 

f:id:papamamtabi:20210206193338j:image

 

一輪ざしも無いので、ビールグラスに入れてトイレにも飾りました。

 

 


f:id:papamamtabi:20210206193334j:image

 

トイレの白いクロスに赤い椿が差し色になりました。

 

今日も良き一日に感謝。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村