昨年末の振り返り
キッチンに立って、カップボードの家電を操作していると、目の前のfix窓から車が入って来たのがわかります。
「知ってるみたいで、知らない人来た‼️」
i-smartの工事で大勢の業者の方と知り合ったので、会話をしたり、複数回お目にかかった方以外の顔と名前はほとんど一致していません。
どなたでしょう?
車から降りて来た方「〇〇設備の△△です」
私「その説はお世話になりました」
水道の工事をお願いした、良心的な設備屋さんです。
(窓から車が来たのが分かると、セキュリティーが完備されたインターホンがピンポンと鳴る前にドアを開けに行ってしまうので、夫によく注意をされます)
設備屋さん「外構屋さんから連絡来まして、昨日作業中に当てて破損しちゃったらしいので、様子を確認に来ました。見せて頂きますね。」
私「どうぞ、見てください。だけど外構屋さん何にも言ってなかったですけど」
昨日、外構屋さんが庭をならしてくれた時に何かを破損したらしく、設備屋さんを手配したみたいだとロフトでテレワーク中の夫に告げたら、急いで降りて来ました。
上からだいたい15センチ位置に横にヒビみたいのがみえます。
恐らく作業中にユンボでガツンと『当たってしまった』のでしょうね(..)
ガリっと『手応えあったー』みたいな感じ❓
状況を把握した設備屋さんは、再度後ほどお邪魔します。と帰って行きました。
出直して来た設備屋さんと、ガツンとやってしまった外構屋さんが我が家の庭先で落ち合い相談した結果。
配管はキッチンの排水を通す用の管らしく、
傷付いた箇所は管こど交換になりました。
この部分が交換になりました。
工事はすぐに開始になり、所要時間は1時間程。
その間にキッチンの水道は使えません。
トイレは使用可能との事で安心しました。
使ってはいけないと思うと急に使いたくなる不思議。
あっと言う間に工事完了です。
不便も最小限で済みラッキー。
夫「外構屋さん。ガラもサービスで引き上げてくれたのに、お気の毒だよね?今日の工事幾ら掛かったんだろ❓」
私「きっと2次外構のお値引き無しになるんじゃないかな(´・_・`)」
夫「‥‥」
初めて自分達2人で持った一戸建て。
マンションとは違う色々なアクシデントも起こります。
そして、こう言う小さなアクシデントで益々私達のi-smartへの愛着が増していくのが分かります。
なんと言う前向き夫婦でしょ?
管を交換して頂いた、修理後の画像は撮り忘れました。
(´-ω-`)