終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

スマートキッチンにビルトインしたいもう一つのもの

 水素水

 

トリムは電解水素水

 

 

 

f:id:papamamtabi:20200123190114j:image

 

 

今のマンションに付けているトリムはこんな感じの据え置きタイプです。

 

 

 

 

使用期間7年程。

 

 

一切ミネラルウォーター買わずにこの電解水素水で賄っています。

 

 

据え置きタイプで水道を分配してます。

 

 

配水結合部分は食洗機もついてるので

 

 

 

f:id:papamamtabi:20200124151928j:image

 

 

こんな感じ。

 

あれや、これや付いちゃったの見えちゃってます。

 

お掃除もし難いのが現状。

 

 

 

 

 

 

 

今回せっかくスッキリキッチンを目指すので、この電解水素水のサーバーもビルトインにしてしまいたい。

 

 

f:id:papamamtabi:20200125221710j:plain
トリムホームページより、画像お借りました。

 

 

 

378000円‥結構するのね。

 

 

トリムのホームページを見ていたら

 

 

f:id:papamamtabi:20200125221842j:plain
画像お借りました。

 

 

 

今使用してる、電解水素生成器をビルトインにする事も可能みたい。

 

11万ちょっと。

 

でも、ちょっと画像からでも後付け感が否めない感じなのかな❓。

実物見てみないとはっきりわからないですが。

 

 

一条工務店ではパナソニックの還元水素水生成器もオプションでつける事ができます。

 

 

 

f:id:papamamtabi:20200125222015j:plain



 

オプション価格90100円

 

 

金額的にはこのパナソニックの製品をオプションするのが1番安く済みます。

 

 

トリムは電解水素生成器、パナソニックは還元水素水生成器。

 

この違いが今一つわかって居ない私。

 

トリムを付けたのも信頼してる先輩からの推薦で良く勉強しませんでした。

 

一応今のところパナソニックの還元水素水生成器

をオプションで選択中。

 

夫は万が一トリムの方が良かった事を考えて、トリムも持って行こうと言ってます。

 

機械の寿命はだいたい15年程みたいですので、まだこの先8年位は使える見込みだしね。

 

おおよそ1年に一回のカードリッチ交換以外はメンテナンスも無しの手間のかからない優れもの。

 

 

問題は据え置きタイプの見た目だけです。

 

ビルトインにしたい。トリムの最初からのビルトインタイプは高い。後付け装置でも11万。

 

 

じゃあパナソニックの新品つける❓

 

 

住まいの検討シートと言う冊子をめくっていたら、夫の書き込み発見

 

 

f:id:papamamtabi:20200125222617j:plain


これを付けられないか❓

 

 

 

なるほど。

 

でもこれだと酸性水が出てくる蛇口がないのかしらね。

 

出来たら今のトリムをそのまま持って、コストを押さえられたら1番嬉しいんだけど。

 

もうじき4回目の打ち合わせになります。

 

色々決定して行く事も多数あります。

 

オプションの仕分けも必要。付けたいオプション全て付けるには我が家の財政が許してくれません。

 

諦めなければならないオプション達の事を考えて、せめて入居後にやっぱり付けとけば良かったな。

って後悔位にしたいです。

 

付けたけど必要なかったって後悔じゃ、じゃあ代わりにこれ付けらたって二重の後悔になっちゃいます。

 

後悔は少ない方が良い。終の棲家ですから。

ポチっとワン

 

よろしくお願いします

 

f:id:papamamtabi:20200109130900j:image

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村