終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

i-smartに恋した2019

 もう今年もあと残り僅かとなりました

 

本当に今年の1年はおうちのことで明け暮れたような1年でした。

一戸建てを持ちたいと思い立ってから、都内を諦めて信州へ方向転換。

土地の購入、一条工務店との契約、打ち合わせ。

最初に信州の一条工務店を訪れてから半年が過ぎています。

本当に早かったぁ。


一条工務店ってなぁに❓から始まって今は一条工務店の信者になって2019の年末を迎えました。

 

 

そして、一時期はグランセゾンにちょっぴり心変わりしたものの、やっぱりi-smartにぞっこん。

 

 

 

 

今の便利この上ない立地にある快適なマンション住まいから、不便を愛する信州の田舎暮らしを決意した2019年。

 

お家は完璧、快適でありたい。しくじらない様にしたい。

 

 

f:id:papamamtabi:20191227150305j:image

 

 

常に頭から離れ無かった間取り決定まで。

 

寝ても、覚めても、歩いてても、間取りの事ばかり考えました。

 

ロフトを追加して満足な間取り完成。

 

まだ見ぬ私達のi-smartにすっかり夫婦で恋してます。

 

年が明けたら、後打ち合わせも3回で着手承諾予定。

 

出来上がったマンション購入と家の建築とは全く違うと色々な事を経験中。

 

体力、気力、記憶力。40代よりかなりの衰えを感じながらも、まだ今のうちで良かったなと思える50代半ばです。

 

2020はお家が建って、信州での第3の人生が始まります。

 

 

お家に愛着持って、自然を尊敬しながら、信州の田舎暮らしを満喫したいと思います。

 

ブログをお読み頂き感謝です。

 

2020もどうぞお付き合い頂けたら幸せです。

 

 

 

 

ポチッとワン よろしくお願いします

f:id:papamamtabi:20191227155546j:image

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村