終の棲家のレシピ

都心の高層マンションから信州に一条工務店で建てる平屋、一戸建て

借りて正解 家電の力 フライイングでブラーバがやってきた

 アイロボット ブラーバを購入しました



前から、家電売り場に行くと気になって眺めていた、ブラーバ。


夫と2人テレビを見ていると、テレビショッピングにブラーバが登場。

 

 

夫「ママが前から欲しいって言ってる、床拭きロボットだー。」

 

私「欲しいとは思ってるけど、口コミ見ると、水の補給とモップのケア面倒って書いてあるし、引っ越しする時にまた考える」

 

ところが

 

TVを観てるうちに‥

 

 

モップじゃ無くて、使い捨てシートも使えるみたい。

 

ウエットシート使用すれば、水の補給もいらないし。

 

おっーと。

 

益々TVに喰い入るうちに‥

 

気になるお値段発表。

 

 

なんと

 

29980円

 

 

私「買って、今すぐ買って。パパのボーナス入ったし、今日買って」

 

 

と言う展開でブラーバ購入に至りました。

 

夫がてTVショッピングをネットで注文してくれました。

 

 

ポチっとなぁ。

 

 

そして、翌日速攻届いたブラーバ君。

 

 

f:id:papamamtabi:20191218121233j:image

 

 

夫「しくじった。スタンド型の急速充電器がついてないの」

 

大量のウエットシートは付いてるわね。

 

 

夫「安い物には、それだけの訳があるんだよ」

 

とかなり落ち込み気味。

 

私は結構な使い勝手の良さにご機嫌です。

 

 

あっちこっちの方向に障害物を避けながら、床を拭き拭き、進む姿には感動すら覚える。

 

 

やっぱり、手拭きの方が力強くは拭けるとは思いますが、一回り終わった後のブラーバ君のウエットシートに綿埃が結構付着してるのを見ると、結構頑張ってくれてると納得するのです。

 

基本毎日ブラーバ君に頑張って貰って、体力気力ある時にまたは床に這いつくばりたい時には自力で雑巾がけをすれば良いし。

 

 

 

夫「スタンド型の充電器付いてたら、自分で戻って充電するのかな❓」

 

とまだちょっと不服気味ながら、ブラーバに

フクちゃんと命名して毎日充電、ウエットシートを交換してスイッチオンして動き回るブラーバをじっと見守っています。

 

 

 

 

ちょっと期待してた、完全系のブラーバではなかったのはしくじりですが、新居家電を気が早く購入して今も使えるのには大満足。

 

 

そう言えば、新居に移る迄に買い替えたい、又は買い足したい家電って後何だろう‥

 

①TV→今のTVを母の部屋に置くから

 

②洗濯機→ドラム型に買い替えたい。そろそろ今の洗濯機も寿命かも。

 

③ルンバ→どこ迄も掃除楽にしたい。

 

④炊飯器→かなり寿命近し

 

是非買いたい家電は↑位かなぁ。

 

余裕があったら買いたいもの。

 

 

ザイグル

 

ホームベーカリー

 

スロージューサー

 

 

 

 

家具も色々必要になるし。

 

資金計画しっかりしないとです。

 

 

一気に買い込むより、フライイングでお得な家電選びも視野に入れたいと思います。

 

またちょっとしくじるかもしれませんが、

安物買いの銭失いにはならない程度に吟味はしたいと思います。

 

 

ポチッとワン よろしくお願いします


f:id:papamamtabi:20191213100356j:image

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村